• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • ファンシーカットのダイヤモンドジュエリー買取・質預かり|名古屋大須の質屋CLOAK

    ファンシーカットのダイヤモンドジュエリー買取や質預かりなら名古屋大須の質屋CLOAKにご相談ください。

    ダッチェスカット ダイヤモンドリング

    ダイヤモンドには個性的なシェイプが特徴の「ファンシーカット」と呼ばれるダイヤモンドがあります。

    一般的な丸い形状でよく知られる58面のカットを施したラウンドブリリアントカット以外のシェイプをもつダイヤモンドをファンシーカットと呼んでいます。

    それぞれの特徴ですが、ラウンドブリリアントカットは、ダイヤモンドの輝きを最大限引き出すカッティング技法として知られているシェイプであるのに対し、ファンシーカットは、”装飾的・奇抜で変わったモノ”という意味合いからも、ダイヤモンドそのものがデザインとして表現されているため、視覚にうったえるファッショナブルで斬新な表情を楽しめるところが最大の魅力です。

    そのため、指輪やネックレスやペンダントの台(枠)でデザインの特徴をおこすといった範囲にとどまらず、様々な形のダイヤモンドを用いることで、より独自性を表現することができます。

    一概には言えませんが、「純粋に輝きを楽しみたい」という方はラウンドブリリアントカットを。人とは違う「自分らしい個性を主張する」宝飾品を好む方はファンシーカットのアイテムがおススメです。

    そこで、幾つかファンシーカットを用いたデザインリングをご紹介します。

    トリリアントカットのダイヤモンドリング

    三角形上のトリリアントカットのダイヤモンドを使用したファッションリング。

    三点のポイントにはラウンドブリリアントカットのダイヤモンドを、取り巻きにはスクエアカットのダイヤモンドを使用、反対側は透かしとなっており、アシンメトリーなデザインに。

    オリジナリティー溢れる変わったデザインの指輪。

    ペアシェープのダイヤモンドリング

    涙型のペアシェープのダイヤモンドを中央に配し、取り巻きには左右で異なるマーキースとペアシェープのダイヤモンドを使用しています。

    中央に陣取る黄色味を帯びた大粒のイエローダイヤが、指輪の主役であることを強く押し出し、ファッション性を引き立たせています。

    プリンセスカットのダイヤモンドリング

    プリンセスカットのダイヤモンドリング。

    枠のデザインもプリンセスカットに合わせ、曲線を控えたシャープな作りに。エメラルドカットよりもカットの面が多いため、煌びやかな輝きを魅せます。

    スタイリッシュで高貴な華やかさが持ち味です。

    ダッチェスカット ダイヤモンドの指輪

    ダッチェスカットのダイヤモンドリング。

    亀甲の模様を彷彿とする八角形にカットされたダイヤモンド。ファンシーカットの中でも非常に個性的で珍しい形です。

    左右にはシンプルでスマートなエメラルドカットのダイヤモンドも添えられ、ワンランク上の高級感を演出。中央のダイヤモンドを引き立たせています。

    品質の高い無色のダイヤモンドはプラチナの枠との相性が良く、美しい輝きをもたらします。

    ペアシェープ ワンポイントダイヤ リング

    マーキースの指輪。ラグビーボールや船のような形状をした優雅なシルエットが特徴的で、楕円のオーバルカットと比較すると両端が尖っているためシャープな印象にうつります。

    ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドであれば、ごく普通で味気ないモノも、マーキースを用いることで特徴的なデザインにうつり、面白みある独特な雰囲気を醸し出してくれます。

    さらに、均等の取れた丸い形に比べて上下に長いマーキスは、ダイヤモンドのサイズを視覚的に大きく魅せ、さらに、このような枠から飛びだしたデザインにすることで、その特徴がより生かされ、最大限に強調することができます。

    自分らしい個性を主張するジュエリーをお探しなら、ダイヤモンドのカットについても拘りを持つことで、スタイルに広がりを見せてくれます。

     

    ファッション性に優れたデザインの多いファンシーカットのダイヤモンドジュエリーを質屋CLOAK名古屋大須店では高額査定にて買取や質預かりを行っております。

    使わなくなったアイテムを売るのも、大切なコレクションの一部より借入するのも、どちらのお取引きにつきましても丁寧に拝見し、お取引きさせていただきます。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報