• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • 平昌(ピョンチャン)オリンピックの純金製記念金貨買取・質預かり

    平昌(ピョンチャン)オリンピックの純金記念金貨買取・質預かりなら質屋CLOAK名古屋大須店まで。

    平昌(ピョンチャン)オリンピック純金金貨

    韓国の平昌(ピョンチャン)で2018年2月に開催された第23回冬季五輪。この開催にあたり公式記念金貨と銀貨が発売されました。

    その金貨をこの度、ご依頼いただきお取り扱いさせて頂きました。こちらの平昌オリンピック公式記念純金金貨は韓国銀行の発行で韓国造幣公社が鋳造したモノで、日本国内の主要金融機関で1200枚発売されました。額面は20000ウォン、直径28mm、重量は1/2オンスにあたる15.55gの純金製の品物になります。

    レリーフされた図柄は、表の背景がアルペンスキージャンプ。裏はピョンチャンオリンピック競技大会公式エンブレムとなっております。

    ピョンチャンオリンピック記念金貨スキージャンプ

    このほかにも、スケートリンクをモチーフにした図柄で同様な金貨が650枚限定。さらには500枚限定で韓国の伝統行事をモチーフにした額面が30000ウォン、直径35mm、重量は1オンスにあたる31.1gと3種類の純金金貨が発売されました。

    平昌オリンピック公式記念20000ウォン金貨のリーフレット

    国際的なイベントをはじめ、様々な記念式典等、大きな催しが行われる際にはこのような金貨が数量限定で発行されます。これらのアイテムは常に購入可能な金貨とは異なるため、発表があると限定金貨を収集するコレクターが我先にと求めるケースが多く、その発売を楽しみにしていらっしゃいます。

    もしこれまでに様々な記念金貨を購入、収集された方で、様々になご事情により数あるコレクションの現金化をとお考えでしたら高値で引き取りをお受けいたします。

    平昌で開催された冬季オリンピックの記念金貨をお持ちの方、そのほかの金貨につきましても買取や質預かりを希望される方は、質屋CLOAK名古屋大須店に是非ご相談ください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報