• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • デイトナ 116500LN 買取・質預かり ロレックスの人気スポーツモデルを高額査定|質屋CLOAK名古屋大須店

    ロレックス デイトナ 116500LN 買取と質預かりなら、売るのも借入れも高額査定にて質屋CLOAK名古屋大須店がお引き受けいたします。

    デイトナ 116500LN

    116500LN「コスモグラフ・デイトナ」は2000年に登場した116520に代わり、2016年より発売開始となった第6世代モデルです。

    このモデルの特徴は何といってもロレックスが開発した強いインパクトを残すシックなブラックカラーのセラクロームベゼルへの変更が挙げられます。

    セラクロムベゼルとは、ロレックスが採用するセラミック素材のベゼルの名称で、傷や腐食といった劣化に強くなり、レーシングスポーツにおいて欠かせない走行時速を計測するタキメーターの視認性が格段に向上。機能面が改善されただけでなく、ステンレスとセラミックをバランスよく絶妙な形で組み合わせたことで優れたデザインを生み、発売されてきた歴代の現行モデルのデイトナの中でも116500LNはモダンな魅力と美しさを増した端正な顔を持つモデルとあって、最も注目度が高い人気の腕時計となっていおります。そのため現行モデルとして発売されてきたデイトナの中で買取価格や質預かりの融資におけるお取引金額が右肩上がりに上昇し過去最高値を記録しました。

    ちなみにこちらの116500は今までのデイトナとは異なり、リファレンスナンバーの後ろの「LN」というアルファベットの意味ですが、フランス語の「Lunette Noir」の略で、黒いベゼルを表しております。

    文字盤のカラーはおなじみのブラックダイヤルとホワイトダイヤルの2種類。歴代モデルについては、黒文字盤の方が圧倒的に人気が高くプレミア度がありましたが、この116500LNに限っては、発売当初より白文字盤の方がとりわけ人気が高く、今も変わらず多くのロレックスファンから絶大な支持を得ております。その背景には、新しく採用されたセラクロムベゼルのブラックとインダイヤルのブラックとのコントラストの相性によるものと思われます。

    ロレックス コスモグラフ・デイトナ 116500LN 白文字盤

    116500LNのホワイトダイヤルのデザインは、黒と白の配色バランスがジャイアントパンダに似ていることから、ロレックス愛好家の間では”パンダ”との愛称で呼ばれています。

    116500LN バックル

    高い需要を誇るロレックスの中でも不動な人気で注目を受けるスポーツモデル「コスモグラフ・デイトナ」。

    現行モデルとして発売されているデイトナではありますが、国内正規店での入手が困難な腕時計とあって、急激な跳ね上がりを見せた相場でしたが、現時点では一時に比べると落ち着き感はあるものの、それでもそのプレミア度はまだまだ異常ともいえます。

    そんなロレックスの人気スポーツモデル116500LNを高く売りたい方、116500LNで質預かりによる高額な借り入れを希望されます方は、ぜひ質屋CLOAK名古屋大須店にご相談ください。

    ロレックス ギャランティー 

    新品でお買い求めですと、付属する外箱・内箱、取扱説明書、タグ、ギャランティーといった付属品がロレックスには付いてきます。ほかにもブレスレットのサイズを調整されたのであれば取り外されましたコマも買取や質預かりの依頼の際にはお忘れなくご用意いただきお持ちください。中でも特に重要となれる「ギャランティー」の有無は査定金額に大きく響きます。腕時計本体だけに価値があると思われがちですが、付属品も買取や質預かりのお取引価格に対し、とても重要です。

    デイトナはロレックスの中でも資産性の高い腕時計とあって、購入時の付属品が揃っていることが望ましく、投資や投機を目的とした所持や、ロレックスをこよなく愛する収集家や愛好家にも好まれるため、しっかりと保管して頂くことをお勧めします。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報