• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • ヴァンクリーフ&アーペルのジュエリーを名古屋で買取・質入れなら

    ヴァンクリーフ&アーペル(VanCleef & Arpels)のジュエリーを買取や質預かりなら、質屋CLOAK名古屋大須店まで。

    ヴァンクリーフ&アーペル ヌ―パピヨンネックレス

    100年以上もの歴史を持つ高級ブランドジュエリーの中でも、人気の高いヴァンクリーフ&アーペルより、「ヌ―パピヨンネックレス」をご紹介します。

     

    フランス語で「ヌー」は、”縛る”という意味で、「パピヨン」は”蝶”を意味し、掛け合わせて「蝶ネクタイ」という意味になります。

    こちらのヌ―パピヨンのネックレスは、18金(750)のイエローゴールドを用い、リボンには鮮やかなブルーのラピスラズリ、結び目にはブランドジュエリーらしい高品質のパヴェダイヤモンドを組み込んだ可愛らしいリボンスタイル。美しく優雅な高級感のあるネックレス。

    ヴァンクリーフ&アーペルのジュエリーは、同じデザインモチーフでも、異なる宝石を使った展開が多く、ほかにも指輪とペアで合わせて揃えたりとバリエーションが豊富で、おしゃれを楽しむ幅に広がりを見せてくれます。

    こちらのヌ―パピヨンのネックレスは、現在は生産されていないデザインのため、市場に存在するだけとなっており、細かなディテールから伝わってくるヴィンテージ感など、今のジュエリーには無い雰囲気を楽しめる趣の詰まったジュエリーです。

    ヴァンクリーフといえば、植物などの自然からインスピレーションを受けた作風を手掛けるのを得意としており、ほかのフランスを代表するハイジュエラーの作品と比べても、凛とした力強さを纏った”格好良い女性像”という印象よりかは、”優しい女性”をイメージさせる作品が多いのが特徴です。

    代表する作品は、1968年に誕生した四葉のクローバーから着想を得た「アルハンブラ」シリーズが有名で、ほかにも球体のビーズをモチーフに構成された遊び心溢れる「ペルレ」コレクションや、最近では、立体的なハートの花びらが立体的となる「フリヴォル」コレクションなども注目を集めています。

    あらゆるシーンで輝きを添えるヴァンクリーフ&アーペルの名品の数々は、ブランドジュエラーとしてのデザインセンスと、それを支える技術により世界でも高い評価を受け、多くの女性を虜にし、愛されています。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報