• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • やっぱりブランドの財布はルイヴィトンが人気

    やっぱりブランドの財布は、ルイヴィトンが人気です。質屋CLOAK名古屋大須店でも買取や質預かりによるお取引きにおいて、取り扱いの多いランドアイテムです。

    ブランドで人気のルイヴィトンの財布

    特に、名古屋をはじめとする東海地方にお住みの方は、数あるブランドの中でもルイヴィトンの財布を好んで購入されている方が多いように思います。

    そこで、ルイヴィトンの財布が多くの方に受け入れられている理由について、幾つかまとめてみました。

     

    ①ブランドとしてのステータス性が強く、ブランド品をあまり知らない人でもルイヴィトンは知っている。

    フランスを代表するメジャーブランドのルイヴィトンは、世界のセレブをはじめ、老若男女にも知名度の高い。

     

    ②高い人気を誇るデザインの財布は、長きにわたり、定番のラインナップとして生産・販売されている。

    毎年のようにラインナップの変わるブランドもある中、ルイヴィトンはレギュラーアイテムとして長期にわたり、図柄やデザインを変えることなく売られている財布が幾つもあります。

    気に入ったモノを再び購入できるという安心感が多くのファンを長く獲得している秘訣であるかと思います。

     

    ③丈夫で実用的。

    使用機会の多い財布は、お金やカードといった大切なモノを沢山収納する道具とあって、丈夫でなくてはなりません。日々の生活に欠かせない財布は使用頻度も高く、ルイヴィトンではオリジナルの形状をもつファスナーやホックといった金具のパーツひとつをとっても丈夫で壊れにくい丈夫なモノが使われています。縫製も非常に丁寧で、破れにくく、丈夫な作りで仕立てられています。

     

    ④使いやすいデザインが豊富

    見た目が良くても、機能的でなければ、たとえ高級ブランドの財布であっても使わなくなるのではないでしょうか。ブランドの財布を購入するのは決して安い買い物ではありません。特に毎日使う財布であれば少しの不備でも、ストレスを感じると思います。紙幣の収納スペース、カードの収納スペース、小銭の収納スペースといった配置や大きさといったバランスやポジションについてもお使いになるユーザーを考えて作られているように思います。

     

    ⑤ユニセックスで使用できるモデルが充実。

    メンズラインやレディースラインというラインアップもありますが、男性でも女性でも使える財布の種類が充実しているところもルイヴィトンの魅力です。

    男性からも、女性からもニーズの高い共通したデザインの財布が豊富に揃っているというのは、数あるブランドの中でも意外と少ないように思います。

     

    ⑥マイナーチェンジにより、機能性を向上させている。

    ルイヴィトンは、使いやすく機能に変化をくわえ、仕様変更されていっていることがあるのをご存じでしょうか?

    基本のデザインコンセプトはそのままで、カードスロットルが増加したり、お札を収納するポケットが深くなったり、スナップフラップの形状が変わったりと、時代のニーズに合わせた使用変化が柔軟にされています。

     

    ⑦同じ特徴をもった財布でも、素材の異なるシリーズからチョイスできる。

    モノグラムやダミエといったルイヴィトンのオリジナルキャンバスをはじめ、エピやヴェルニやアンプラントなどのレザーのモデルまで、異なる素材であっても同じ特徴を持つ財布が幾つもあります。そのため、お気に入りのデザインを変えずに素材違いといった変化を楽しむことができます。

     

    ⑧豊富なカラーリングにより、選択肢が多い。

    毎年のように同ラインの中でもカラーリングの展開が増えています。

    廃番となるカラーリングもありますが、無くなるだけではなく、新たに登場するカラーも多く、ファンを飽きさせないところもルイヴィトンが高く評価されるところだと思います。

     

    ⑨アフターケアが充実。

    新しい財布を購入すれば簡単ではありますが、買い替えの効かないモノであったり、思い入れのあるモノなど、ルイヴィトンではアフターケアが充実しています。壊れてしまったら、それでお終いではなく、老舗高級ブランドという事だけあって、不具合が生じても、しっかりと修理をしてくれます。

     

    ルイヴィトンの財布を買い替えするために買取を希望される方、普段使っている財布だから質預かりを希望されるという方、どちらの方も質屋CLOAK名古屋大須店に、お取引きされる際は気軽にお尋ねください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報