• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • 銀食器買取|シルバーのスプーンやフォークを名古屋で高く売るなら

    ホテルの宴席や洋食レストランで使用されている銀食器。シルバーのスプーンやフォークを高価買取しております。名古屋で取扱店をお探しなら、大須の質屋CLOAKにお売りください。

    シルバーのスプーン買取・銀製の洋食器買取

    イギリスをはじめヨーロッパでは古くから馴染みのある銀食器のスプーンやフォークは、箸を使う文化の日本の食卓では見かけることの少ない小物です。彩が華やかな料理を純白に輝くシルバー製のスタイリッシュなテーブルウェアにより、視覚的にワンランク上の空間をもたらし楽しませてくれるアイテム。シルバーは熱伝導性も良いとあって味覚においても高級な銀食器ならいつもの食事やティータイムがより美味しく感じられるそんな優雅で贅沢な時間に浸れます。

    そんなシルバーのスプーンはお茶が好きな方へのプレゼントや結納や内祝いなどのギフトとして贈られると大変喜ばれ、親しいお友達とのホームパーティーや丁寧なおもてなしを演出する特別な日などに役立つだけでなく、おうち時間を自分らしく楽しむアイテムとしても使えます。

     

    密閉した使用されていないシルバーのスプーンやフォークは鏡面のように映り込みするほど美しい輝きがありますが、取り出してから時間の経過したモノについては乳白な濁りをみせたり黒ずみなどの色の変化が自然と現れてきます。

    これは銀の持つ性質によるもので、大気中の水分やイオウまたは硫化水素に反応して変色するごく自然のことで、買取金額に影響ありません。

    使用後の手入れや保管方法をしっかりと行えば黒ずみなどの変色を抑えることが出来ます。もしくすみや使用に際し付いた小傷を感じられるスプーンやフォークなどは研磨することで元の輝きが蘇ります。見た目的に綺麗におなるだけでなく、口当たりも滑らかになります。

    上質なシルバーであることを表すSILVER925の刻印

    こちらはシルバー925(SILVER925)のスプーン。日本製で大手貴金属企業「田中貴金属」が手掛けたモノ。純銀(SILVER1000)では柔らかく強度を保つことが難しいことからシルバーの美しさと耐久性や形状の変化を防ぐベストな割合として多くの製品にも用いられています。

    シルバー製の洋食器には材質を表す刻印やホールマークがデザインに影響を及ぼさない箇所に小さく入っているモノがほとんどです。

    ほかにも「スターリングシルバー」(STERLING SILVER)という刻印の入ったモノや、さらに上質な純度の「シルバー950」(SILVER950)の銀食器もございます。

    質屋CLOAK名古屋大須店に持ち込まれる洋食器の中に、シルバーのスプーンやフォークに似た変色が見られるもモノで、材質がすず(錫)で出来たモノを見かけることがございますが、錫で手掛けられた食器につきましては買取を行っておりません。

    普段とは違う特別感を演出するアイテムとしてとても重宝するシルバーの食器類をお持ちで処分をご検討されている方は質屋CLOAK名古屋大須店まで是非お尋ねください。優雅なひとときを楽しまれた銀製品のスプーンやフォークなどのテーブルウェアを喜んで買取させて頂きます。使用する機会が無くなったモノが箱や食器棚にありましたら当店に是非お譲りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報