• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • 名古屋大須|ディオールのサドルバッグ買取・質預かり アイコニックなフォルムのショルダー

    ディオールのサドルバッグ買取・質預かり。アイコニックなフォルムが特徴的なショルダーバッグを名古屋大須の質屋CLOAKでは高価買取や質預かりにて取り扱いしております。

    ディオール サドルバッグ レザー

    ディオールを象徴する「サドル」シリーズ。このバッグの特徴はなんと言ってもアシンメトリーな独特なデザイン。馬の鞍からインスピレーションを受けたエレガントなショルダーバッグは、その形状が似ていることからサドルバッグと呼ばれています。

    2000年に登場して以来、新たなサイズ展開も加えて再び注目を受けるショルダーバッグとなっています。

    個性的なバッグのフォルムに加え、ストラップに取り付けられたブランドの頭文字であるCDのシグネチャー金具と本体のベルトから伸びる”あぶみ”をモチーフにしたDの金具がチャームのようなアクセントになっており、オトナ女性の心を擽る演出はさすがと言えます。

    サドルバッグ ストラップ CD金具

    ひと目でディールと認識できるCDのアイコン。マットな質感のゴールド金具が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

    2018年に刷新された素材のバリエーションと品質やデザインは高級ファッションブランド・ディーオールならでは。新たな魅力を引き連れて世界の表舞台で輝きを放っています。

     

    現在、様々な高級ブランドで個々の特徴でにぎやかしたアイテムがリバイバルされ、復刻する形で発売されており、このディオールのサドルバッグもその一つ。

    画像にあるコチラのサドルバッグは、発売当初のモデル。この度、非常に状態の良い品物を買取にてお譲りいただきました。

     

    現行モデルと比べてもディオールを象徴するデザインということもあり、見た目的なフォルムやメタルのパーツといったこのバッグの特徴を表すモノや配置はほぼ変わりなく、新たなデザイナーに変わってもしっかりと全体的なフォルムは継承されております。細かな点を幾つか見ていくとCDシグネチャーのパーツ形状が変更されていたり、ストッパーとして用いられていたマジックテープが無くなったり、内ポケットのファスナープルが変更されり等の確認が取れます。マイナーチェンジのような感じでもデザインに新鮮さを感じさせるところは、デザイナーの高いセンスを感じさせます。

    備えつけの短めのストラップはバンドバッグとしても使え、肩に掛ければスッキリと脇に収まる長さで、ショルダーバッグにもなり、現行モデルになってからは別売りストラップが用意され、セットすることで、今流行りの斜め掛けバッグとして使うこともできます。機能性が向上したことでファッションの幅が広がりマルチな使い方が楽しめるようになりました。

    ディオール 背面 ポケット

    背面はバックポケットが完備され、常に出し入れするモノがある場合、とても役立ちます。

    サドルバッグ 内側

    内側はフラップがスエードになっており、収納部分はクラシカルなデイオールオブリークのモノグラム柄が張り巡らされています。ファスナーポケットも配備され、バッグの中で見失いやすい小物などの収納にとても便利です。高級ブランドらしく内側の生地やパーツといった目の届きにくい所までしっかりと手が込んでいます。

    個性的な見た目とは裏腹に収納スペースもしっかりと確保されており、普段のお出かけにおいても十分な機能を果たしてくれます。華やかで見た目にインパクトがある為、お洒落上級者でなくともこなれた感じでカッコよく決まります。

    独特なフォルムで魅了するディオールを代表するサドルバッグを質屋CLOAK名古屋大須店では高価買取・質預かりを受付しております。

    オールドタイプのサドルバッグもリバイバルされたサドルバッグの人気に伴い、再燃を受け、現在驚きの高値で取引されています。そのため、永らく使用していないアイテムがありましたら是非お譲りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報