• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • 名古屋大須|シャネル ラウンドファスナー 長財布買取・質預かり ダイヤキルトのキャビアスキン

    シャネルのラウンドファスナー長財布。買取や質預かりなら名古屋大須の質屋CLOAKまで。シャネルのダイヤキルトのキャビアスキンは一番人気とあって高価買取や高額査定でのご融資を行っております。

    シャネル ラウンドファスナー 長財布 ホワイトキャビア

    牛革レザーに細かな型押し加工を施したキャビアスキンは、シャネルの素材の中で最も人気があり、ほかの片押し素材と比べ、硬く・丈夫で・傷がつきにくいという特徴があります。

    このキャビアスキンの由来は、型押しの模様がチョウザメの卵であるキャビアの粒に似ていることからそのように呼ばれています。表面の高級感のある美しい艶もキャビアっぽさを感じさせます。

    そのキャビアスキンにシャネルを象徴するダイヤキルトを掛け合わせたコの字型にファスナーが施された長財布。

    ファスナーをコの字型にスライドさせて開閉することから、このようなタイプのデザインはラウンドファスナーと呼ばれています。このようなコの字型に開閉する長財布は数ある財布の中でも一番人気の高いデザインとあって、シャネルだけに限らず、エルメスやルイヴィトンなどの多くのブランドでも採用されています。

    シャネル ラウンドファスナー 長財布 内側のデザイン

    このようなフォルムをもったアイテムは長財布に限らず、コンパクト財布やコインケースなどにもその仕様が適用され、そこから見ても需要が高いことが伺えます。

    ちなみに内側のデザインですが、小銭入れが中央に配置され、それを前後で挟むように札入となっており、さらに両サイドにはカードスロットルが備え付けられています。

     

    話は戻り、シャネルで有名なステッチと言えばふっくらと手触りの良いダイヤキルトです。チョコバーキルトであったりVステッチであったりとシャネルは生地にステッチを用いるのを得意としておりますが、このダイヤキルトはシャネルの代名詞とも言えるステッチで、最もブランドの特徴が表れているシャネルの顔といっても過言ではなく、デザインにおいて欠かせないステッチです。

    ダイヤキルトはシャネルの様々なアイテムに古くから採用されている象徴的なステッチで、このダイヤキルトを見るとブランド好きの方であれば自然と”シャネル”を思い浮かべるものと思います。

    もし同様なデザインのバッグや財布といった小物であれば、ダイヤキルトが施されているモノと施されていないモノとでは、その注目度が異なるため、買取金額や質預かりの融資金額について影響を及ぼすケースがあります。

    中でもこちらの財布のようなキャビアスキンとダイヤキルトの組み合わせは、デザインやカラーが同じであれば、その他の素材と比べて買取や質預かりによるご融資金額が高くなります。

    質屋CLOAK名古屋大須店では、シャネルの財布やバッグや小物に至るまでキャビアスキンのアイテムを高価買取にてお取引きしております。10年、20年も前にお買い求めになった品物も高くお引き取りしておりますので、売却をご検討であれば是非当店までご来店ください。質入れのご利用につきましてもお気軽にご相談ください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報