• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • 名古屋大須|Gショック買取・質預かり 腕時計にタフネスという概念を構築

    Gショック買取・質預かり。タフネスという概念を構築・飽くなき挑戦を追求し続けるカシオを代表する腕時計。名古屋大須の質屋CLOAKに買取・質預かりのお取引きならご相談ください。

    Gショック マッドマスター GWG-100-1A8JF

    腕時計と言えば機械式時計が主流でしたが、1974年のクォーツ式へと切り替わる転換期に日本の電機メーカー・カシオ計算機が時計事業へと進出。「落としても壊れない時計を作る」という開発者の熱き信念のもと200以上にも及ぶ試作を繰り返し2年近くに及ぶ歳月を掛け耐衝撃構造を纏った「G-SHOCK」が完成。

    ポリウレタン素材による衝撃吸収、ケースから独立した内部機構等、「壊れない腕時計」という不合理ともいえる挑戦は、アイスホッケーのパック代わりとして扱っても壊れないほどの頑丈さを誇る常識を覆す新たなテクノロジーを生み出しました。

    そんな新たな概念を構築したGショックに、高気圧防水、気圧計、推進測定器、電波時計、ソーラー電池などの様々な機能・スペックが備わる製品を次々を発売。以来、終わりなき進化をGショックは続けています。

    無骨なデザインと種類やカラーも豊富とあって、ストリートファッションに欠かせない腕時計として若者を中心にGショックは爆発的なブームを生み、過去には一部のモデルにおいて、高級ブランドウォッチとして知られるロレックスより高いプレミア価格で取引されるモノもありました。

    現在は当時ほど熱狂的ではないにせよ、今でもストリートファッションにおけるマストアイテムとしてその人気は健在です。

     

    こちら画像のGショックは、防塵・防泥構造を備えた電波ソーラー。極限の陸上での使用を想定したマスターオブGシリーズ「マッドマスター」の新モデル。

    過酷な環境下での使用に対応するため、プッシュボタンには防塵・防泥性能が備わったボタンガードシリンダー構造を採し、ボタンを保護するシリンダー状のパイプとボタンに内装されたガスケットにより、時計内部への細かい砂や泥の進入を防ぎます。

    またシリンダー状のパイプはボタンが受ける衝撃の緩和や操作性を高める役割を担い、悪状況下によるタフな使用にも耐えれる作りとなっております。

     

    Gショックは、過酷な環境に使用する腕時計という位置づけだけでなく、ストリートにおけるファッションにも多大な影響を今もなお与え続けている腕時計です。

    日本を代表するメーカー、カシオGショックの腕時計の買取や質預かりによる借入を質屋CLOAK名古屋大須店では受付しております。

    お取引きに際し、クォーツ式で電池が切れているGショックにつきましては、動作確認のため交換をされてからお持ちいただければ幸いです。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報