• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • ジュエリーマキのダイヤモンドジュエリー買取・質預かり

    『ジュエリーマキ』『じゅわいよ・くちゅーる マキ』のダイヤモンドジュエリーの買取・質預かりはお任せください。

    ジュエリーマキ ダイヤモンドネックレス

    数多くの宝飾品、貴金属の買取と質預かり実績を持つ質屋CLOAK名古屋大須店では、ジュエリーマキが販売した宝石類についてもお取り扱いが多く良くお見掛けします。

    それだけ市場で目にする機会に遭遇するということは、お買い求めされた方がたくさんいらっしゃるということが簡単に想像つきます。

    ジュエリーを趣味とされていた方なら、ネックレスや指輪など何かしら一つぐらいは所持されているのではという気もします。

    こちらのダイヤモンドのネックレスは通称”プチネックレス”と言われるダイヤモンド一粒で形成されたオーソドックスなデザインのジュエリー。

    どことなくプチと言うと可愛らしく小さなイメージを持たれるかもしれませんが、1.5ct以上もある大粒なダイヤモンドがついています。余分な装飾が施されていないため存在感は抜群です。

    当店でダイヤモンドを売られるもしくは質預かりを希望されるお客様の中に、『販売店の購入証明書や品質証明書が無いと売ったり預けたりすることが出来ませんか?』という問い合わせをいただくことがあります。

    結論から申し上げますと、必要ありません。

    ダイヤモンドが天然石であるかというチェックは質屋CLOAK名古屋大須店で検査し確認いたします。

    ジュエリーマキでご購入された宝飾品であるかということにつきましては品物にメーカーの刻印が打ち込まれているため、それを見れば分かります。

    ※メーカー刻印がある・ないというのは評価に影響ありません。ジュエリーマキの製品ですとこのようなマークが入っています。

    ジュエリーマキの刻印

    販売店にてご購入の際に鑑定書が付いていたということであれば、拝見させていただきますのでご一緒にお持ちいただければ、どのような品質のダイヤモンドが使用されているか照らし合わせて確認させていただきます。

    特に鑑定書が無いからと言って買取も質預かりもお取引きが出来ないわけではありません。お気軽に査定にお越し頂ければと思います。

    天然の宝石は生まれ持った個性がすべて異なるため、しっかりとその個々の特性・特徴を丁寧に拝見しながら取り扱いさせて頂きます。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報