• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • 需要の増しているプラチナインゴット買取・質預かり 日本マテリアル100g

    今、注目を浴び需要の増しているプラチナインゴット。一時は大手貴金属商社でも供給不足により手に入りにくい状況が続いておりました。

    そんなプラチナインゴットを高価買取や高額融資にて質屋CLOAK名古屋大須店ではお取り扱いしております。

    プラチナインゴット 日本マテリアル100g

    長引く不況や新型コロナによる経済の悪化を受け、先行きのプラチナ産業に対する景気上昇、景気回復による値上がりを見込み、プラチナへの関心が高かまり人気となっています。

    ほかにも、金相場高騰により純金インゴットは手を出しにくいという懸念もあり、プラチナインゴットへの視線が注がれています。

    身近なモノのプラチナのイメージとして、宝飾品が真っ先に思い浮かぶかもしれませんが、自動車産業における工業利用の需要が最も高く、ほかには医療機器関係でも多くの需要があり、投資目的は意外にも少ないです。

    希少性高いレアメタルのプラチナは、二酸化炭素による地球を取り巻く温暖化・環境問題に対し重要視されている素材で、排出を抑制する今注目の水素エネルギーにも必要不可欠な金属であるため、今後の相場の動きが気になるところです。

    こちらのプラチナインゴットは日本マテリアル製のモノで、メーカー・素材・品位・重量・固有番号が刻印されています。LPPM(ロンドン・プラチナ・パラジウム市場)により認定を受けている世界中で安心して取引が行える現物資産でグッドデリバリーバーに該当します。

    こちらの品位は999.5(メーカーによっては99.95※田中貴金属)という刻印があり、純プラチナであることが確認できます。

    プラチナインゴットも金のインゴットと同様に小さな重量からお買い求めができますが、金のインゴットほど細かくは分類されていません。(メーカーによって重量の分類が異なります)

    認定を受けている溶解業者が販売するプラチナインゴットであればメーカーによって価値が変わるといった事はないため、予算に応じて購入されたいインゴットのサイズを探されるのが良いと思います。(バーチャージはメーカーによって異なります)

    質屋CLOAK名古屋大須店では、日々の相場に基づき、プラチナインゴットの買取や質預かりを行っております。売却をご希望であったり質入れによる借入れをお考えの方は当店までご相談いただければと思います。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報