• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • 大粒ダイヤモンド買取と質預かり 2カラットUPの立て爪の指輪

    大粒ダイヤモンド買取や質預かりなら質屋CLOAK名古屋大須店まで。2カラットを超える存在感が際立つダイヤモンドの立て爪の指輪。

    大粒ダイヤモンド 2カラットUPの立て爪

    質屋CLOAK名古屋大須店の買取や質預かりのお取引きにおいて一番取り扱わせていただくことの多いダイヤモンドのサイズは0.3カラット前後。

    ダイヤモンドの立て爪の中でも一般的に購買需要が高いサイズのため、買取需要も質預かり需要もこれに比例して、お取り引き数も多いエンゲージリングとなります。

    そんな中、今回ご紹介しますのは、2カラット以上ある大粒ダイヤモンドのエンゲージリング。

    大きさ(重量)だけではなく、色、傷、カットも上位クラスにあたるダイヤモンドで、エンゲージリングとして贈られるのに相応しいクオリティーを持った質の高いダイヤモンドです。

    天然のダイヤモンドは地球内部での様々な要因が偶然に重なってできた鉱物であるため、一つひとつ個性(特徴)があり全く同じというモノはありません。

    その個性(特徴)がダイヤモンドの持ついわば品質であり、その品質は大きなダイヤモンドになるにつれて上質なモノというのは数が少なくなり、好条件を満たす個体を手にしたり、探したり、集めたりすることが難しく、その希少性によって高価な金額で取引されています。

    2カラット以上あるダイヤモンドのエンゲージリング

    好条件を満たす品質の高いダイヤモンドとは、4Cの評価それぞれが高い水準を示し、その他の研磨状態や対称性や蛍光性といった評価についても良好なダイヤモンドのこと。

    例えば、

    大きいダイヤモンドだけれども傷(不純物)が多い。大きいダイヤモンドだけれども色が黄色い。(無色でない)大きいダイヤモンドだけれどもカット(プロポーション)が悪い。大きいダイヤモンドだけれどもその他の評価が芳しくない。

    このようなダイヤモンドですと大きさ(重量)は満たしていても高評価は得られにくいです。

    そのため、総合評価が高い基準を示すダイヤモンドであればあるほど希少性の高いモノということで買取や質預かりの査定金額も高くなります。

    質屋CLOAK名古屋大須店では、大粒のダイヤモンド一つひとつ異なる個性を見定め、品質に応じた評価を行い、買取も質預かりによるご融資もしっかりとした査定に基づきお取引き価格をお出ししております。

    ちなみに、大きなダイヤモンドは、それだけでセールスとなるため、ジュエリーサロンでお買い求めの際、鑑定書が付属していることが通常一般的です。

    従いまして、弊社にてお取引を頂く際は、ダイヤモンドとご一緒に鑑定書をお持ちくださいますとスピーディーにご対応出来ますので、ご一緒に保管されている場合はお持ちいただけると幸いです。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報