• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • 親鸞聖人 御誕生800年 純金小判型地金 買取・質預かり

    親鸞聖人 御誕生800年 純金小判型地金を買取させて頂きました。質預かりによるご融資も質屋CLOAK名古屋大須店にお任せください。

    親鸞聖人 御誕生800年記念 純金小判型地金

    親鸞聖人は浄土真宗の宗祖として知られる歴史的人物、平安末期にご生誕され鎌倉時代にかけて活躍された日本の宗教家。

    そんな親鸞聖人の御誕生800年を記念して作成された純金製(24金)の小判型地金。黒い漆塗りの箱に収められた金の小判型地金になりまして、重量は90グラムあり、比較的大きいサイズです。

    表側には親鸞と筆字で書かれ、裏側には『親鸞聖人御誕生八百年・立教開宗七五十年慶讃法要記念』との印があります。他にも信頼のおける純金製品の証として、三越、純金、造幣局の刻印があります。刻印の内容を踏まえると、1973年に発行された可能性がありますが詳しい情報がありませんので、あくまで予想です。発行枚数に関しましても何枚発行された小判か不明です。

    親鸞聖人 24金製小判 裏側

    ご自宅の片づけをしていたら出てきたそうで、金相場が高いことを知ってたこともあり、大変お喜びの様子でした。

    家にはそんなお金に替わるモノは無いと言われる方も探してみてください。このような小判ではないにせよ、意外なお宝が出てくるかもしれませんよ。

    祖父、祖母、父、母が知らない間に所持していたり、ご自身が昔にお買い求めになったモノを忘れていたり、無くしたと思っていた品物が突然見つかったりということがあります。

    特に、金製品の記念品の収集がご趣味だった方がご家族にいらっしゃったら何かかしら見つかる可能性大です。質屋CLOAK名古屋大須店でお買取りをさせて頂く際に、このようなお話を実際によくお聞きします。

    一度お取引きをさせて頂いた方が、「またこんなモノが出てきた!」といわれ再度お越しくださいます。

    お金に替わるモノ、そうでないモノ、不明なモノもあるかと思いますが、全て弊社が仕分け作業をしますのでご安心ください。ですから何はともあれ、もし何かお宝やお宝めいたモノが出てきましたら、まずは試しに質屋CLOAK名古屋大須店まで査定にお越しください。名古屋市でもトップクラスの買取金額にてお買い受け、ご満足いただける価格をご提示いたします。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報