• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • ブライダルリング ウエディングリング買取と質預かり

    質屋CLOAK名古屋大須店では、ブライダルリング買取・質預かりを行っております。

    ブライダルリング

    ご結婚の際にジュエリーサロンや情報誌で良く目にするブライダルリングについてお話ししたいと思います。

    大切な方からプロポーズの際に婚約の証として女性に贈る指輪をエンゲージリングといいます。幸福感で満たされる女性の憧れの指輪です。

    正式にはエンゲージメントリングといい、エンゲージメントとは”約束”という意味があり、ダイヤモンドの指輪を贈ることが広く一般的とされています。

    マリッジリングとは結婚の証を示す指輪。結婚式における婚礼の儀式で新郎新婦がお互いの忠誠を誓って交換する指輪でウエディングリングとも呼びます。

    こちらのマリッジリングの場合、普段の日常生活において着用する機会が多いことから、シンプルなデザインのリングを好まれる傾向があります。

    ちなみに海外ではマリッジバンドもしくはウエディングバンドと呼ばれ、そのネーミングからより結びつきの強い絆が感じられます。

    これらエンゲージメントリングとマリッジリングを合わせた指輪の総称をブライダルリングと呼びます。俗に言う「立て爪」と「ペアリング」の愛称として知られる指輪のことです。

    結婚をイメージしやすい便利な言葉であるため、多くのブライダル雑誌や宝石店にて広く用いられています。

    純真無垢なダイヤモンドの色と輝きが映えるようにプラチナを使用した指輪が一般的には多くを占めますが、イエローゴールドや今流行りのピンクゴールドを使用した個性を主張するデザインをお買い求めされる方もここ最近増えています。

    このようなブライダルジュエリーの取り扱いについてCLOAKでは多くの方から問い合わせを頂いております。

    イニシャルや記念日の入った指輪、鑑定書の無いダイヤモンドリングについての買取金額や質預かりによるお取引のご相談が一番多く寄せられています。

    ブランド・ノーブランドに関わらず喜んで査定させていただきますので、当店までお持ちいただければ買取も質預かりもスピーディーにご対応いたします。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報