• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • オメガ OMEGA スピードマスター プロフェッショナル 3570.50

    オメガ OMEGA スピードマスター プロフェッショナル 3570.50 買取と質預かりなら質屋CLOAK名古屋大須店まで。

    オメガ スピードマスター プロフェッショナル 3570.50

    月に行った偉業を達成したスピードマスタープロフェッショナル。こちらはその第6世代にあたるスピードマスタープロフェッショナル 3570.50

    手巻き式クロノグラフムーブメント・プラスチック風防・マットブラックの字盤・黒いタキメーターベゼルを搭載するスピードマスターを代表するロングセラーモデルとなった腕時計で、多くの方が”この顔”を思い浮かべるのではないでしょうか。

    生産終了となった現在でも衰えを知らない高い人気を誇り、逆に価格が上昇しているため注目される腕時計となっております。

    ”古くなると価値が落ちる”というのは一般的な見解として間違いではありませんが、物価上昇に伴いメーカーが指定する腕時計自体の販売価格(国内定価)も年々上がっていることから、高い需要を持つ古いモデルや廃盤となったモデルについても当初の販売価格(国内定価)に関係なくそれにつられる形で価格が上がっていることが一つの要因と言えます。

    では、どれくらい変わったと言いますと、当初から現在を比べると中古品の取引価格で2倍以上となっています。そのため中古品でご購入されたスピードマスターを長きにわたってご愛用された後、買取や質預かりにてお取引を行うとすると、お買い求めされた時の金額よりも高い査定金額がつきます。

    オメガはブランド時計という位置づけの中でも、比較的お買い求めやすい価格帯で豊富なラインナップからチョイスできるという嬉しい時計でしたが、ここ最近のスピードマスターは”高いから買えないよね”という声が聞かれるようになったのもこのところ事実です。

    しかし、中古市場において販売価格が上がっているということは、買取や質預かりの査定金額も上がっているため、あまり気にされることでもないかもしれません。

    そのことより、スピードマスター 3570.50 について気になって見える方は、付属品の揃った程度の良い個体が市場にまだあるうちに、お買い求めの検討をされることの方が良いと思います。

    需要の高い人気の腕時計で、生産終了のため、ギャランティーカードをはじめとする付属品の揃ったコンデション良好な個体は先々少なくなる。このように安定的に高値が維持される要因が 3570.50 には揃っています。

    そんなこともあり、お気に召す腕時計を手に入れたのちに、急遽お金が必要となったという方は、売らずに預けて資金調達ができる「質預かり」というシステムがありますので、一時的なご都合であればコチラの利用がたいへん役立ちますので質屋CLOAK名古屋大須店までお尋ねください。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報