• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • ホワイトゴールドのダイヤモンドテニスブレスを質屋CLOAK守山小幡店が質・買取します。

    ダイヤモンドのテニスブレス買取・質預かりしています。質屋CLOAKです。

    テニスブレスといわれてもどんなブレスレットか想像がつかない方も、ジュエリー好きな方は有名な話ですが、テニスをするときに着けるブレスレットではありません。1980年代にあるテニスプレーヤーが試合中に身に着けていたブレスを落とし、タイムアウトを取って探して拾うためにプレイを中断。その後のインタビューにテニスブレスと発言していたことが切っ掛けとなって後々通称になってしまったというダイヤモンドで腕を一周飾るタイプのことです。

    小粒でも、見た目ダイヤモンドが腕の周りを飾ったように見えるため、かなり豪華にみえる人気のブレスレットですが、意外と購入時高かったりすることが多く買取店で金やプラチナの値段と変わらない場合も多々あるみたいです。ダイヤの質にかなり左右されるジュエリーの一つですが、手放すと意外と再度購入するのにかなり金額がかかったりします。そんな時は質屋CLOAKの質預かりをご利用ください。お見積り価格はダイヤモンドの質によって価格の幅がかなり広く、査定金額が同じ1カラットダイヤ使用のものでも倍以上違うものがありますが、無料でお見積りしています。手放す際も買取に手数料一切かかりません。買取お値段のベースになる金・プラチナの地金ももちろん高価買取となっております。

    さてどんなテニスブレスのダイヤが高くなるのでしょうか?もちろんダイヤが透明で、内包物が少なく面の傷やかけが少ないものは高くなりますが、ダイヤモンドのカラーや色味、大きさがそろっていることも重要です。人気なアイテムだけにダイヤの質が千差万別、かえって綺麗なものは手放さないほうがいいものもありますのでご相談ください。またダイヤの留めかたもいろいろあります。小さなダイヤモンドを大きく見せるための留め方や、爪のみでダイヤモンドの輝きや質を十二分に生かした留め方、四角のダイヤモンドをレールで留めるデザインのテニスブレス。

    ブレスレットのダイヤモンドの質全般的に、リングのものと違いダイヤモンド、メレーダイヤに少し内包物が多いものや、色が不ぞろいなものが多く、綺麗なダイヤモンドを使っているものは少ないほうです。逆にブランドで同じようなテニスブレス型のブレスレットは、カルティエでも最低150万円くらいの定価がついています。これは小さくても最高品質なも且つ、形、輝きすべてがそろっているものをダイヤモンド50個を以上そろえて作っているためで、大変な労力とダイヤモンドの選定をしているからです。
    ですから、ブランドではないテニスブレスレットでダイヤが綺麗な場合は、最低でもダイヤモンドが査定できるお店をお勧めします。その中に質屋CLOAKを入れていただけると幸いです。

    ホワイトゴールドとダイヤモンド1カラットのテニスブレスレット買取いたしました。重さは7.3gダイヤは1カラット、重さだけなら本日の買取価格なら3万4800円でもこれにダイヤモンドと華奢なデザインで、飽きがこない今でもあまり流行りに左右されないダイヤモンドの留め方なので4万円以上でお支払い。(ダイヤモンドはあまり値段が付きずらい透明だけどCランクに分類されるものでしたが)他店で3万2千円と1万円以上も開きがあり、それでも購入価格との乖離があったためかなり悩んでおみえでした。ダイヤモンドが63個も使ってあるので、留める手間でも通常の60倍くらいかかっているんですよね、新品で購入するとそういった製造費用も結構加算されるのでお考えの金額との開き大きいですねといったやり取りの後、これより綺麗なものが欲しいからそれをどこで購入したらいいかなどのアドバイスを求められたので、中古で売っているお店や、質屋で販売しているところでダイヤモンドの質を親身になって解説してくれる定員さんを探すように伝えました。今回は下取りの代わりにお売りいただきありがとうございました。

     

    名古屋市、小牧市にある質屋CLOAKは、ダイヤモンドのテニスブレスレットを買取・質預かりしています。ぜひお見積りにお越しください。

    ダイヤモンド・テニスブレスレットを買取・質預かりのお見積りに、瀬戸市、尾張旭市、名古屋市守山区、春日井高蔵寺、長久手市からなら、近い質屋のCLOAK守山小幡店をぜひご利用ください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報