• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 装飾が凝らしてあるダイヤモンドネックレスなどのジュエリーは質屋CLOAKでお見積りを

    ダイヤモンドが散りばめられたジュエリーやダイヤモンドのブランドジュエリーを質預かりと買取をしている名古屋市の質屋CLOAKです。
    ご家族から譲られた、ご家族が遺したダイヤモンドのジュエリーなど気軽にお見積りするお店をお探しになってはいませんか? 最近巷では、買取するお店が急増しどこでも気軽にお値段がでるのはいいけれど、ダイヤモンドは値段が付きませんや、金やプラチナのインゴット価格は掲示してはいるけれど、「ジュエリーなどは18金やプラチナ900で純度や含まれている貴金属の量がことなるのでデザイン等を加味してこの値段にです。」などと説明をうけていませんか?

    質屋CLOAKは、金プラチナの値段の告知はこのHP上に掲載していますが、お客様がお持ちのジュエリーのほとんどが18金(K18、750)やプラチナ900(pt900、pm900)プラチナ850(pt850、pm850)であるため18金やプラチナ900、850の表記を掲載させていただいています。(貴金属ページ)

    確かに重量での評価になってしまう金やプラチナでできたジュエリーも数多くありますが、ダイヤモンドがついて、趣向を凝らしたジュエリーなどは質屋CLOAKへお気軽にお見積りにお立ち寄りください。
    石川暢子デザインのネックレス 小さな細かいダイヤモンドが散りばめられたネックレスで、ホワイトゴールドとイエローゴールドで出来た、オメガネックレスという形状のチョーカータイプネックレスです。重量が割とあるので、重量だけでもお値段がそこそこ出ます。ダイヤモンドも1カラットを切るぐらいの量ではあります。貴金属の相場が安い時代に凝った造りで、ちょうど正面の首元にくるデザインもなかなか凝っていますが、その後ろも編み込みで作られた手間のかかっているデザイン。ただし現在では重量がありすぎて一般受けはなかなか難しいところではあります。ダイヤモンドは思ってたよりも上質な品質でした。
    パッと見た目が気になって再度どこかに別の刻印が入っていいないかを確認したところ、あるジュエリーデザイナーの刻印がされていました。重量だけでもそこそこの金額ですが、提示したねだんは重量以上の作家ものジュエリーとしてのお値段になりました。
    こういったケースは稀ですが、重量だけでも評価が付きます。さらにブランドや作家ものジュエリーというケースもあります。買取するだけが生業でない質屋だけにスタンスとしてはお見積りしていても、急な出費や現金が必要な際に質預かりで繰り返しご利用いただくのが本業の質屋です。お品物をできればお客様に保有し続けていただきながら、なにかの際にご相談にのれるのが一番ですので、お気軽にお見積りやご相談に質屋CLOAKへお立ち寄りください。
    ちょっと気になるデザインや、気になる刻印がある金やプラチナのダイヤモンドデザインのネックレスなどのお見積りだけでもと気軽に査定をしたい場合などで名古屋市守山区、名東区や尾張旭市、瀬戸市周辺からなら質屋CLOAKは守山小幡にもございますのでお気軽にお立ち寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報