• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 宝石が付いた貴金属でできたブローチの買取と質預かりをしている名古屋の質屋CLOAKです。

    宝石がついたブローチなどの貴金属でできたジュエリーを質預かりと買取をしている名古屋の質屋CLOAKです。名古屋でトップクラスの貴金属の値段(18金やプラチナ900 850)の値段というお話をお聞きになられて少しづつですがお客さまが気軽にご相談にご来店されるようになりました。ご来店誠にありがとうございます。
    貴金属かどうか見てほしいというご相談や、実際に不要だから売却したいといったご相談から、売却した方がいいか、残しておいた方がいいかといった整理を目的にご相談いただくことも可能です。何かあった時に質預かりのご融資につかっていただくことが本来の商売である質屋ですので。(予約はとっていませんので、ご依頼が重なったときはお待たせしまうので申し訳ありません。)
     フクロウのモチーフのホワイトゴールドのフクロウ 18金のホワイトゴールドで作られた、フクロウのモチーフのブローチです。ふくろうの輪郭にダイヤモンドを少しセッテイングしておなかにカボションカットの赤サンゴを、目玉にクリソベリルキャッツアイを本物のフクロウの目に見立ててセッティングしたブローチです。
    フクロウのモチーフは以前にも掲載させていただいていますが、不苦労(苦労しない)という言葉から福や繁栄を意味するモチーフとしてつかわれることが多いため、特にブローチやペンダントトップになることがおおいようです。また子孫を増やし繁栄する意味でも多産の象徴でもある珊瑚をお守りとしてセッティングすることが多いと思います。以前に比べると珊瑚の需要が落ち着いてしまっていますが、ダイヤモンドとサンゴとクリソベリルキャッツアイがセッティングされたブローチとして評価させていただきました。
    サンゴのお守りとしての意味合いや相場の変化で残すことをお奨めしましたが、譲るご家族の好みや現在の金相場も検討しお譲りしていただくことになりました。ありがとうございます。
    こういったブローチ類は海外需要があったりもしますので、質屋CLOAKでは需要元を検討しながら可能な限り評価してお見積りをしています。(ちなみに海外ではフクロウは知恵の象徴であったり、知恵の神とされているそうで、海外でも需要があるモチーフだそうです。)
    さまざまな販路を検討しながら、卸先を多岐にもって判断するため、貴金属地金だけの評価だけでなくお見積りすることも可能なお品物は評価して買取や質預かりを質屋CLOAKではさせていただいています。
    もちろんお見積りに手数料などはありません。無料で行っています。
    宝石などがついた貴金属で出来たブローチなどのジュエリーを買取などのお見積りをするお店をお探しで名古屋市守山区、名東区近辺や尾張旭市、瀬戸市周辺からなら守山区小幡に、小牧市近辺、一宮市、春日井市、犬山市からなら小牧市小牧に、中区近辺、中村区、熱田区、東区周辺からなら中区大須に質屋CLOAKはございますのでお気軽にお立ち寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報