• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • ネオンブルー、ネオングリーンが美しいパライバトルマリンのジュエリーを質預かりと買取をしている名古屋の質屋CLOAKです。

    ネオンカラーのブルーやブルーグリーン、グリーンなどのカラーが美しい、パライバトルマリンの宝石のジュエリーを質預かりと買取をしている名古屋市の質屋CLOAKです。
    数多くの色の種類があるといわれているトルマリン。宝石の種類としては半貴石と言われるトルマリンですが、そのカラーによってはエメラルドやルビー、サファイヤと同等に宝石として評価されるトルマリン。その中でもとりわけネオンカラーをした、青や緑、青緑系統の色をしたトルマリンでパライバトルマリンと鑑別されるものについては高い評価をしています。
    青緑色のパライバトルマリンのリング

    ネオンカラーという自然界ではあまり見かけないカラーで一際目を引く宝石ではないかと思うパライバトルマリンで、それほど大きな石でなくても、鑑別書などの確定した証明があれば評価ができる、判別が難しい宝石ですが、パライバトルマリンと確定できれば評価ができる宝石です。カラーも良く見かけるネオンカラーのブルーグリーンから、ネオンブルー、ネオングリーンとネオンカラーが特徴ではありますが、パッと見が同じ色をしている宝石も存在するため判別は色だけでは極めて困難な宝石といえます。ですので鑑別書等がある場合はご一緒にご持参いただくことをお奨めします。
    パライバトルマリンは以前から評価が高い宝石ですが、近年鉱山の閉山や原石の採取の減少なども相まって評価がたかくなっている宝石の一つとして認識されています。10年以上まえやそれ以上の昔にご購入されている場合は比較的お値打ちにご購入されているかたもお見えだと思いますが、現在は色が濃く、綺麗なパライバトルマリンほど入手が困難になっていますので手放すつもりはないが、現金が必要な場合などは質預かりをお奨めします。
    また、パライバトルマリンだとは聞いているけど鑑別書などを紛失してしまった場合などは、あらたに検査、鑑別などを鑑別機関に持ち込んで再度鑑別書を取得するのも良いかもしれません。
    パライバトルマリンとして評価が可能な場合、1カラットない大きさでも評価されることが多いパライバトルマリンですので、他店で金やプラチナだけの評価であった場合などは一度質屋CLOAKへお見積りなどご相談ください。
    パライバトルマリンなどの珍しい宝石がついたジュエリーを質預かりや買取などの査定、お見積りをするお店をお探しで、名古屋市守山区、名東区近辺、尾張旭市、瀬戸市周辺からは、守山区小幡に、一宮市、小牧市、春日井市、犬山市周辺からは小牧市小牧に、名古屋市の中心周辺からは中区大須に質屋CLOAKはございますのでお気軽にご相談にお立ち寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報