• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 緑色の宝石の代表格、エメラルドのペンダントネックレスを買取いたしました。

    エメラルドなどの宝石がついたジュエリーを質預かりと買取をしている名古屋市の質屋CLOAKです。
    エメラルドなどの宝石類も評価してお見積り・査定をして買取、質預かりをしています。貴金属でできたジュエリーで宝石が付いていても評価が一切なかった場合などは試しに質屋CLOAKでもお見積りをしてみませんか?
    エメラルドもダイヤモンドと同じく、カラーや透明度、形、大きさによってお値段をつけて評価ができる宝石です。それに合わせてジュエリーのデザインやジュエリーアイテムの種類、リング、ネックレス、ブレスレット、ピアス、イアリングなどのアイテムによっても評価がかわるともいえます。
    カボションカットのエメラルドとダイヤモンドが付いたペンダントネックレス

    ドーム型の丸い宝石状にカットされたカボションカットのエメラルドにダイヤモンドのクロスを組み合わせたペンダントネックレス。直径1cmほどの見た目のエメラルドですが、4カラットと比較的宝石としては大きいエメラルドです。カボションカットと呼ばれるカットは見た目以上にカラット数が大きくなるため、貴金属としての評価だけであれば、大きく重さだけを引かれてしまいます。また、カボションカットの宝石は、内部の細かい内包物(宝石として結晶化するときに生じる異物やキズなど)が多いものを目立たなくする効果があるため、よほどブランドで使われるカボションカットのエメラルド以外はほとんど内包物が多いエメラルドとして評価するため、お見積りや査定するお店で大きく評価が分かれるエメラルドの形と言えます。ですので色が濃くて、透明度が高いカボションカットのエメラルドかどうかという点で評価が分かれるようです。特にカボションカットで大きなヒビ瑕のような内包物が表面状に達しているものも多く、見慣れないと宝石としてしっかり評価できないこともあり、重さだけでしかジュエリーを評価しないお店はこの点で差がつきます。また細かい線状、針状の内包物が多いことで、エメラルドキャッツアイといった珍しい宝石として存在している場合もあるのがこのカボションカットといわれるカットのエメラルドだったりします。そんな珍し宝石を金やプラチナの重量だけでご売却してしまわないように、宝石がついたジュエリーは宝石を査定できるお店か、質屋にお持ちいただくことをおすすめします。
    質屋なら繰り返しジュエリーでご融資を繰り返しご利用いただくことを望むと思います。ですので無理に買取を勧めたりもしないのでお見積りだけでも気軽にご相談いただくなら質屋CLOAKへご相談ください。
    エメラルドなどの宝石が付いたジュエリーの買取や質預かりなどの査定、お見積りでお店をお探しなら、名古屋市守山区、名東区近辺、尾張旭市、瀬戸市周辺なら守山区小幡に、小牧市、春日井市、一宮市周辺なら小牧市小牧に、名古屋市の中心、中区、東区、中村区近辺なら中区大須に質屋CLOAKはございますのでお気軽にご相談にお立ち寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報