• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • コルムのステンレススティールのアドミラルズカップの時計を買取いたしました。

    コルムなどの舶来ブランドの腕時計を質預かりと買取をしている名古屋市の質屋CLOAKです。
    2000年前後に販売されていたコルムのアドミラルズカップの腕時計を買取させていただきました。
    コルムのアドミラルズカップというと、ヨットレースのスポンサーをしたこともあり、ブルーのイメージが強い腕時計ですが、様々なバリエーションがあり、写真のような時計本体やブレスレットがステンレススティールのシルバー色をしたモデルもございます。
    コルム アドミラルズカップ レディース クォーツ コルムのアドミラルズカップのレディースのクォーツ、39.230.20のステンレススティールのモデルです。1990年代のタイプとは時計本体とブレスレットをつなぐパーツの形状が変わり、レザーストラップなどのモデルを作れるように、時計本体にラグと言われるブレスレットを挟む形状にデザインしなおされた後のモデルです。
    現在は写真の時計のような20mmほどの小ぶりのサイズのものはなくなり、レディースサイズでも32mmほどのスポーティな雰囲気のモデルが最小モデルとなっているため、現在では逆に真新しく感じてしまうかもしれません。また時計ブランドとしてご家族などが時計好きや職業柄知らないと、遺品整理やご自宅の整理整頓などで、止まってしまったコルムのレディースのアドミラルズカップを見つけても、腕時計の中では有名なコルムの時計とは気が付かないケースが多いかもしれません。現在のファッション時計に多く見られる外注デザイン、制作でワンロットで多く作られる日本やスイス製の時計と違い、細部までこだわっている造りを見れば高い時計かもと思うかもしれませんが、金やプラチナなどの貴金属類のお見積りのついでに、値段が付くかどうか見てほしいという形で持ち込まれることの方が多いようです。質屋CLOAKではこうした時計ブランドの舶来製の腕時計も質預かりと買取をしていますので、時計の状態や現在の相場をお調べしながらこうした20年ほど経過している腕時計も買取の査定をしています。現在も定番モデルとして存在するシリーズは長く販売されているとモデルの形状など変遷がありますので、現行と少し違う、または廃盤となってしまったモデルも質預かりや買取を行っていますのでご相談ください。
    コルム(CORUM)の腕時計を買取などのお見積りや査定をするお店を名古屋市守山区、名東区近辺や尾張旭市、瀬戸市周辺でおさがしなら、守山区小幡にも質屋CLOAKがございますのでお気軽にお立ち寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報