• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • ダイヤモンドの買取は名古屋の質屋クロークへ

    金、プラチナだけでなくダイヤモンドも評価し、買取のお見積り査定をしている名古屋の質屋クロークです。
    0.2カラットの小ぶりなダイヤモンドから1.0カラットを超えるダイヤモンドまで売却と質預かりの査定お見積りをしています。
    ダイヤモンドは見た目の色のカラー、内部の不純物の量や透明度の見た目を見るクラリティ、全体像を決める形、ダイヤモンド自体のプロポーションをみるカットなどの評価をして1カラットあたりのお値段を評価していきます。
    ソーティング鑑定後のダイヤモンドルース ダイヤモンドを鑑定機関に提出し、品質を確定させるとこのようないわゆる4Cと言われる評価をつけたソーティングパックになっているものが評価が一番しやすい状態ですが、指輪のままでもクロークではお見積りさせていただいています。
    4Cとはダイヤモンドの大きさを表すCarat(カラット)、色を表すColor(カラー)、内部の質、明瞭さを表すClarity、形、プロポーションを表すCut(カット)をさします。この4つの評価を表して表示するのが鑑定書と呼ばれるものです。ダイヤモンドジュエリーを買取、質預かりの際にお持ちの場合は参考にさせていただいていますのでご持参いただければ幸いです。もちろん無くしてしまってお持ちになれない場合も査定はさせていただいています。鑑定書も鑑定基準が過去に比べると調べる機器の発達や、ダイヤモンドを形作るカット技術が進歩していることから変化している場合もありますので現在の評価基準から昔の鑑定書などは参考とさせていただく場合があります。
    クロークでは金やプラチナのジュエリーが多く持ち込まれることもあり、ダイヤモンドが付いた指輪、ネックレス、イヤリング、ブローチなども数多く拝見させていただくこともあり、ダイヤモンドも評価しお見積りしてお譲りいただいたその後、確認のためにダイヤモンドを鑑定機関に再度提出し品質を確認しているため買取時に、なにも知らないままダイヤモンドを買取にお持ち込みいただいた際も金、プラチナだけでなくダイヤモンドも評価してお見積りさせていただいています。
    もともとダイヤモンドの判別が困難で金プラチナの重量だけの評価をしている買取店もありますので、貴金属、宝飾品、ジュエリーを買取お店で評価がバラバラなのはダイヤモンドや宝石の評価基準がそれぞれ違うことがありますので、ダイヤモンドがついたジュエリーや宝飾品の地金のお見積りの際はクロークまでご相談ください。
    エメラルドカットのダイヤモンドの指輪 またダイヤモンドもラウンドブリリアントと呼ばれる丸く見えるカットのほかに写真のような四角い形、エメラルドカットやほかの形の物にはカット評価が鑑定書にも評価がないものもあります。四角いエメラルドカット、プリンセスカット、レクタンギュラー、楕円のオーバルカット、マーキースカット、梨型のペアシェープカット、三角のトリリアントカット、ハート型のハートシェープカット、など数多くのいわゆるファンシーカットと呼ばれるダイヤモンドのお見積りもしています。
    ソリティアリング、婚約指輪からデザインリング、一粒石のネックレス、などダイヤモンドジュエリーの買取、質預かりの査定、お見積りは質屋CLOAKクロークまでご相談ください。
    瀬戸市、尾張旭市、名古屋市守山区、名東区周辺からならクローク守山小幡店がちかくのダイヤモンドを買取査定しているクロークですお気軽にお立ち寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報