• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • ダイヤモンドの指輪やダイヤモンドのネックレスなども買取と質預かりしています。

    ダイヤモンドの指輪を買取と質預かりしているクロークです。
    ダイヤモンドの指輪と聞いて思い浮かべるのは一粒のダイヤモンドがセッティングされている指輪でしょうか、それともデザインされたリングにダイヤモンドが散りばめてセッティングされたダイヤモンドの指輪を思い浮かべるでしょうか?人によっては様々ですが、どちらもダイヤモンドの金額と、元となる地金の部分を計算して査定し買取と預かってご融資する質預かりをしています。
    どちらのタイプのダイヤモンドの指輪が高く査定額が出るのか、ダイヤモンドの値段が付くのはどちらのタイプの指輪なのかはほとんどの方は一粒石のダイヤモンドの指輪であって、細かいメレーダイヤモンドのタイプは値段が付かないと思っているかたは、少なくありません。
    一粒ダイヤモンドのソリティア系リング また、一粒のダイヤモンドほど大きく期待される方もお見えになるとおもいます。しかしダイヤモンドの買取に関していえば、ダイヤモンドも量や大きさと質などのランクによる1カラットあたりのお値段で産出することがほとんどで、18金一グラムあたりいくらといったように重量いわゆるグラムがカラットに置き換わり、貴金属の種類である18金や14金、はたまたプラチナ900や純プラチナなどの種類によって値段が変わるように、カラー、クラリティ、カット、一粒あたりの大きさカラットの種類によってお値段が変わります。同じ1カラットでも、カラーだけでD~Nであらわされる基本の10色近く、クラリティと呼ばれる質だけでも最低でも7段階、カットでも基本の7段階とラウンドブリリアンと以外の形などまた、それ以外の要因も含まれてきます。また最後の1粒あたりというのも1つで1カラットなのか、2粒で1カラットなのか、5粒で1カラットや100粒で1カラットということまで含まれてきます。貴金属以上に値段の設定が細かいダイヤモンドですので、一概にお値段付かない、付きますということが言えない悩ましい素材がダイヤモンドではないでしょうか。
    ダイヤモンドリング ダイヤモンドリング

    また一粒のダイヤモンドとは別に、デザインされたリングにダイヤモンドがセッティングされているものはダイヤモンドだけでなく、再販が可能なものか、比較的人気なデザインや凝ったデザインかなども考慮されてくるため素材だけのお値段だけではない場合もあります。シンプルな一文字、ハーフやクォータのダイヤモンドのセッティングであっても、2つセットで重ね付けできるタイプなどさまざまなデザイン性があるダイヤモンドの指輪もあるため、もちろんセッティングされているダイヤの質も考慮されますが、そのままダイヤモンドのデザインリングとして考えられるものは貴金属の重量以上でお値段がでるものもあります。
    角のダイヤモンドのネックレス また古いデザインであっても、デザイン的な形状から、質の高い無色で透明感のあるダイヤモンドを使わなければ綺麗な製品に仕上げれないため、古くてもダイヤモンドの質が高い指輪やネックレスなども存在しています。一概に古いデザインのものはお値段が付きにくいとも言えない要因があります。
    こうした様々なダイヤモンドの指輪、ネックレス、ブレスからダイヤモンドのイヤリング、ピアス、ブローチ、カフスたタイピンなどまで金やプラチナの重量だけでなくお見積りをさせていただいています。
    もちろん買取でそのまま手放して現金にしていただくことも可能ですし、デザインが良い思い入れのある手放し難いダイヤモンドのリングを預けていただくことで短期でご融資する質あずかりという方法はクロークは質屋ですのでお選びいただきます。買取ですと後から返却することがほとんど不可能なため、手放し難いということであれば質預かりをご選択いただいたり、査定のみで現在の評価をご相談いただくだけという方法も可能です。
    質屋であるため無理に買取をするということはありません。将来的にお見積りしたものが、評価が変わることはありますが、お客様自身の助けになることが多々あることを経験しているからです。
    将来のためや手放すかどうかのご相談のためでもお気軽にクロークにお立ち寄りください。

    クロークは名古屋市中区大須と、名古屋市守山区小幡、小牧市小牧と3店舗あります。お近くのクロークへダイヤモンドの指輪の査定、ご相談にお気軽にお立ち寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報