• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 動物や昆虫のモチーフのウォルサムのピンブローチをブランドジュエリーとして買取・質預かりしています。

    750の刻印があり、記号のような刻印も確認しながらウォルサムの可愛らしい「テントウ虫」のピンブローチ(ラベルピン)を買取・質預かりしているCLOAKです。
    750やK18の刻印がある金の小さなピンブローチやピアスなども確認するとブランドの記号やアルファベット、ブランド名まで刻印してあることがあります。評価査定できるブランドもありますので確認しながらお見積りをしています。
    ウォルサム 天道虫 エナメルブローチ可愛らしい、天道虫のピンブローチです。質感や小さいですが綺麗なダイヤモンドがあしらってあったので18金のピンブローチであることは750の刻印からわかりました。デザインも可愛らしく、リーフ(葉っぱ)の上のテントウ虫が回転する造りのピンブローチで黄色の羽もエナメルでいわゆるエマイユになっているので造りがよかったので確認していくとアルファベットの「W」がデザインされた文字で刻印してありました。これはアメリカ創業の時計メーカー「ウォルサム」の刻印です。ウォルサムが時計に使うベアリング機構を利用しジュエリーにスウィングして動きをつけるデザインを考案したシリーズでした。リーフの上のダイヤモンドが付いたテントウ虫が回転することで、ダイヤモンドの輝きがより一層綺麗に見えるジュエリーとなっています。
    ウォルサムジュエリー自体は最近あまり見かけませんが、以前はデパートなどの百貨店のジュエリーコーナーで平和堂貿易で扱っていたと思われます。ベアリングによるスウィング機構が搭載されたリング、ネックレス、イヤリング、ブローチでウォルサムのジュエリーの代表的なデザインともいえます。特にウォルサムで使用するダイヤモンドのクォリティーも高いためスウィングによって輝くダイヤモンドは最大の特徴ともいえると思います。
    比較的ブローチなどの中でもラベルピンと呼ばれるピンブローチに関しては、男性向けの自動車のモチーフなどもあり、時計を購入するついでにちょっと洒落た装いになるラベルピンを購入される方もいたそうです。
    宝飾系の時計も得意とするウォルサムだけに、エナメルを焼き付ける技法を使ったジュエリーも多くあり、その多彩なカラーと色とりどりの宝石を使うことで、身に着ける人を魅了していたと思われます。
    また動物や昆虫などのネイチャーモチーフはジュエリーとしても人気のモチーフなので、CLOAKでは評価していますので金・プラチナだけの評価されたものであれば、一度CLOAKにもお見積りにお立ち寄りください。
    また、お気に入りのモチーフになりやすいジュエリーですので、ちょっとした入用で現金が必要な時に買取で売却してしまって手放すのではなく、質預かりにて資産化することで現金でご融資を受けることも可能です。手放さず、ご融資金額と質料の支払いでお気に入りを売らずにご返却可能です。
    守山区小幡付近であればCLOAK守山小幡店がブランドジュエリーの買取・質預かりを行う最寄りのお店です。
    お気軽にお立ち寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報