• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • ジュエリー作家「岩倉康二」のブローチを作家ジュエリーとして評価、買取・質預かりしています。

    日本にもジュエリーをデザインする作家さんで海外にも評価が高く、ファンも多いかたが数多くお見えです。そんな作家もののジュエリーもブランドジュエリーと同じく、素材だけの評価でなく作家ジュエリーとして評価しているCLOAKです。作家ジュエリーも数多く存在するだけに、有名デザイナーのジュエリーに関してはブランドジュエリーと同じように評価できるジュエリーもあります。ジュエリーを一つ一つ査定をしていますので、譲り受けられてどんなジュエリーだったか覚えていない、教えてもらっていないなどがあった場合も確認しながらCLOAKでは買取しています。金地金だけで処分してしまう前に、一度CLOAKへお見積りにお立ち寄りください。
    岩倉康二 ブローチ 一見すると良くモチーフになっている安全ピンのデザインの葉っぱのモチーフがついたブローチですが、刻印などから日本ジュエリー作家の重鎮、岩倉康二氏の作品であるとわかりました。重量も軽く、サファイヤ、ダイヤモンドがかなり小ぶりなものが数か所にセッティングされているブローチですが、秋に紅葉する広葉樹、楓かプラタナスのモチーフが主となったどことなく秋を感じさせるブローチだと思います。丁度秋口から装い始めるちょっと軽めのジャケット薄手のジャケットには負担になりにくい重量で、紅葉を感じさせるデザインとなっている雰囲気と、秋をイメージしてネイチャーモチーフを数多く生み出していた小ぶりでも岩倉康二氏らしい、デザインだと思います。数あるお持ち込みのお品物の中からひょっとしたらブランドか作家ものかと確認したところ作家のデザインしたジュエリーをあらわす刻印が確認できたので、作家ものジュエリーとして評価させていただきました。
    ネイチャー系のモチーフにはジュエリー作家の優雅だったり、可愛らしい形だけのデザインが模倣されているジュエリーもありますので刻印等は重要なポイントになります。
    岩倉康二、石川暢子、木内賢治、梶光夫などの作家ジュエリーはブランドジュエリーとしての評価もありますのでデザインが凝っていたりしても、ブランドかどうかわからないジュエリーなどを金やプラチナのジュエリーとして売却する前にCLOAKまでお見積りにお立ち寄りください。
    名古屋市北東部の守山区にもCLOAK守山小幡店があります。守山区、名東区、千種区、瀬戸市、尾張旭市からもアクセスしやすいので、岩倉康二のジュエリーを買取される場合はCLOAKまでお越しください。もちろん売却で手放すだけでなく、質預かりで一時的に現金化することも可能です。預けて、受けだしすることで手元に残すことも選択できる質屋ですので、ぜひ買取か質預かりか、ご検討いただければと思います。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報