• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • エルメス、メンズクリッパーの腕時計もお取り扱いしています。

    女性ものの腕時計のなかで、息の長い人気を誇るクリッパー。そんなエルメスのクリッパーですが、メンズサイズのクリッパーもお取り扱いをしているCLOAKです。世に出回っているエルメスの時計というと、女性もの腕時計の方を多く見かけてしまいますが、男性用のエルメスの時計も同じく評価してお見積り、買取、質預かりをしています。エルメスのクリッパーメンズサイズでも電池が切れていても買取のお見積りをしています。
    エルメスブティックではクリッパー自体が廃盤となっている為見かけることが少なくなりましたが、20年以上前に、国産時計やオメガやホイヤーなど、実用的な形やスポーティ過ぎたり、かしこまり過ぎるデザインとは違い、ファッションにあわせて薄くて、邪魔にならず、なおかつオシャレに見える洋服に合わせやすい時計が欲しい男性が、お連れ様や奥様の時計をみて男性用があればと購入することが多かったと思います。
    エルメス クリッパーメンズウォッチ エルメス、クリッパー CL6.710という形式のメンズサイズで、時計の動力は電池で動くタイプのクォーツの腕時計です。最近ではあまり違和感がありませんが、20年以上前に男性用の腕時計でピンク色のダイヤルの配色の腕時計は珍しと思った記憶があります。男性用のサイズでピンク系のカラーダイヤルの腕時計は当時国産時計ではお目にかかったこともなく、舶来のロレックスやカルティエ、エルメスで見かけるようになり、その後ピンク系の色も売れるということで2000年代前後にオメガやホイヤーでも見かけるように思います。こちらのクリッパーの時計も20年くらい経過していますが、状態が良くきちんと稼働していましたので上限で査定させていただきました。定価で購入されていれば、買取との値段の差が大きいですが、当時はブランド時計も並行輸入品が日本に大量に輸入されていた全盛期で、お買い得に購入されている方も多かったみたいです。その同時期の同じくらいの価格帯の国産のスタンダードタイプの時計よりも買取価格がいい場合が多いみたいです。長らく人気でモデルチェンジが大きくないタイプの時計は発売時期から相場が平準化されるまでの相場の下落はありますが、相場が落ち着きやすくここ最近の相場の変動もあまり聞きません。よほどの状態の不動、破損、がなければCLOAKでは買取・質預かりを受けています。
    エルメス、CL6.710 エルメスなどのように、女性が好むブランドのメンズの時計でも、買取・質預かりをしていますので、名古屋市北東部でエルメスの腕時計のご売却先をご検討であれば、瀬戸市・尾張旭市・長久手市・春日井市や、名古屋市守山区・名東区・千種区からも近いCLAOK守山小幡店へ、一度お立ちよりいただければと思います。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報