• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 卓越した彫金技術、独特なモチーフのCarrera Y Carrera カレライカレラのネイチャーモチーフジュエリーを買取・質預かりしています。

    身に着けている手元を思わず凝視してしまう独特なモチーフのCarrera y Carrera・カレライカレラ(CYC)のジュエリーを買取・質預かりをお選びいただけます。馬や鷲、豹、龍などのネイチャーモチーフのベスティアリオコレクションはもちろん女神や男女のモチーフで独特なデザインのカレライカレラのジュエリーは現在ブランドが2018年に倒産したことから現在新品や新作はもちろん、昔のデザインのカレライカレラジュエリーも入手が困難になってきているといわれています。
    カレライカレラ ベスティアリオコレクション 創業100年以上をもつスペイン王室御用達のブランドであっただけに、その彫金細工の技術と精巧な細工技術で世界中の人々を魅了していました。特に、海外セレブやテイラースイフトなどのアーティストが当時好んで着用したことから、海外では現在も人気は衰えることが無いといわれています。それがゆえに現在は出てくるアイテムが減っていく一方で、手放すとお目にかかることがないのは想像できることでしょう。ひと昔まえはカレライカレラのジュエリーは知る人ぞ知るブランドであり、メジャーなブランドに比べると評価はいまひとつでしたが、中古の流通がグローバル化したおかげで評価が数年前に比べると高まっているとともに、日本では2020年までカレライカレラの日本法人が存在していたおかげで、日本国内に最後のカレライカレラのジュエリーが多く残っているといわれています。ただし前述したように、二次流通である中古のジュエリーが海外に流れている結果やはりアイテムの総数は減少していくと思われます。皮肉にも倒産した影響で相場が上がる結果となっているのは何とも言えません。
    ベスティアリオコレクションになるかわかりませんが、
    カレライカレラ 馬蹄 リング 馬蹄のデザインに躍動感のあるタテガミを彫金した馬のモチーフにしたカレライカレラのリングです。比較的良く見かけるデザインですが、特に馬主やホースレースのファンが馬蹄のリングを好んで着用したことから、良く見かける馬蹄のリングとは趣向が変わりますが、印象に残るホースシューリングと言われるものです。躍動感あふれるネイチャーモチーフはカレライカレラの真骨頂と言えるのではないでしょうか。特に個人的には馬のモチーフのカレライカレラが印象にのこりカレライカレラのジュエリーというと、女神や幸福の手とこの馬のデザインが記憶に残るところです。
    カレライカレラ イーグルリング 動物の双頭を重ね合わせたリング。鷲の双頭を重ね合わせ何か神話の世界に登場しそうな鷲をモチーフに、デザインされたリングです。記憶に残るところだと、豹や馬、または女神の横顔というものもあり、龍のデザインの双頭のリングもあったと記憶しています。神話や自然のモチーフを得意とするカレライカレラだけに数多くのモチーフがデザインされていたと思います。しかしこれらも現状は新たに生み出されることもないため、買取だけでなく、質預かりという方法で現金化して手元に取り戻すことも選択肢にいれていただくのはいかがでしょうか?
    ブランドジュエリーを評価しているCLOAKですので、もちろんカレライカレラのジュエリーもブランドジュエリーとして買取も、質預かりも金などの貴金属の評価だけでなくブランドジュエリーとして評価査定しています。
    一時的な現金化が必要な場合はお気軽にご相談下さい。カレライカレラのジュエリーも買取していますが、今後手に入れられない可能性が高いジュエリーだけに、手放さず質預かりにて現金化する方法が選択できるのは質屋ならではの選択です。お気軽にお申し付けください。
    名古屋市守山区小幡にもCLOAKがありますので、瀬戸市、尾張旭市、春日井市高蔵寺、長久手市、日進市、名古屋市守山区・名東区・千種区からはCLOAK守山小幡店がもよりのCLOAKで質預かりも行っています。もちろん売却をご検討のお客様もお気軽にお越しください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報