• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 宝石のついたジュエリーの買取と質預かりしています。

    CLOAKではリング、ネックレス、ピアスなどジュエリーに色とりどりの宝石がついた宝飾系ジュエリーの買取と質預かりを行っています。
    アレキサンドライト 小さくても、希少で綺麗なアレキサンドライトとダイヤモンドの指輪や、デザインの良いラベンダーヒスイのダイヤモンドリング、パールの中でもピンクのカラーが可愛らしいコンクパールなど。いわゆる色石の宝石と呼ばれる希少な石から、カラーコーディネイトしやすい可愛らしい色石のデザインリングなど。金、プラチナなどの素材の値段はもちろん、ダイヤモンドや宝石も値段が付くものから、リングやネックレス、イヤリング・ピアス、ブレスレットとしてダイヤモンドなどが付いていてデザイン性が優れていて再度リングやネックレス、ブレスなど再販が可能な品物として評価できるものは、地金だけのお値段ではなく、ジュエリーとして評価査定しています。
    よそで、金やプラチナでしか評価されなかったりした場合、一度試しにお見積りにお立ち寄りいただければと思います。
    ラベンダーヒスイ ラベンダーヒスイのダイヤモンドリングです。ヒスイ単体のリングですとお値段がなかなかつけづらいですが、ダイヤモンドなどとセッティングしてあり、リングとして再度販売ができそうなシンプルで時代を選ばんかったり、逆にデザインが凝っていたりとリングとして評価できる場合もあります。もちろんヒスイのサイズが大きさや色、透明度、形がよければラベンダーヒスイ、ヒスイとしての評価もあります。また鑑別書をお持ちであれば昔の物でも一緒にお持ちいただければと思います。宝石と呼ばれるものでヒスイ(ジェイド)と呼ばれるものは、査定に慣れた判別者でも特殊処理されているものを肉眼のみで判別するのはなかなか困難だといわれているため、鑑定機関によっては参考となるものもありますのでお持ちであればご持参いただければ幸いです。
    アレキサンドライト
    白熱級の光によって赤色系に色変わりするアレキサンドライト、アレキサンドライトと判別できれば小さくてもダイヤモンドなどのように評価が付く宝石です。温度の違う光によって色を吸収することで色変わりをするのがアレキサンドライトの特徴とも呼ばれていますが、実は同じような色の変化をする宝石が存在していたり、科学的に作成された合成石が存在するため、ある一定の特徴が見受けられなければアレキサンドライトも判別が困難な宝石となります。こちらも鑑別書などがあればご一緒にお持ちください。
    コンクパール フレアの模様が特徴的なコンクパールです。こちらはパールのなかでもピンク巻貝から作られるもので、通常パールは綺麗な球体で大きさはミリで表しますが、コンクパールは宝石などや、ダイヤモンドと同じくカラットで表されることが多い宝石です。パールのリングの評価は大変難しく、ある程度の大きさ、カラー、テリ、巻、形が良くても、昔の形であったり、なかなか値段がつけづらいといわれることが多いですが、コンクパールに関していえば、こちらもフレアの模様の出方、カラー、形などで評価されることも多くあり小さくてもデザインや質がよれればジュエリーとして評価される宝石であると思います。
    ここに記載された宝石以外でも、ダイヤモンド、ルビー、エメラルド、サファイヤなどの宝石以外のジュエリーでもお見積りをしてますので、宝石の付いたジュエリーの買取にはCLOAKまでお越しください。
    もちろん、思い入れなどがあり偶々の急な出費で現金の入用で手放したくはないけどという場合は質預かりにてご融資、借入もしておりますのでお気軽にご相談ください。
    CLOAK守山小幡店は名古屋市の守山区小幡で、色とりどりの宝石がついたジュエリーの買取、質預かりのためのお見積りをしております。守山区・名東区・千種区から、尾張旭市、瀬戸市、長久手市、春日井市からもアクセスがしやすい近くのCLOAKです。お気軽におたちよりください。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報