• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • エルメスの旅行カバン「マレット・タナカ」買取・質預かり 質屋CLOAK名古屋大須店

    エルメスの旅行カバン「マレット・タナカ」買取・質預かりなら質屋CLOAK名古屋大須店へお越しください。

    皆さんはマレット・タナカというエルメスの旅行カバンをご存じでしょうか?

    ゴルフ場やサーキットの設計を手掛ける田中肇氏がエルメスの本店に立ち寄り自らデザイン・オーダーして具現化した旅行カバン。のちにエルメス側からアイテムに加えたいとの申し入れがあり市販化されることとなったとてもレアな品物です。

    そのシルエットはボストンバッグやキャリーバッグには無いジェントルマンの風情が伝わるオシャレなトランクタイプで、デザイナー視点の高いセンスや拘りが随所に感じられるモデルで、売り出し当初の1992年に製造されたヴィンテージ物となります。エルメスのレザーアイテムは鍛錬した腕利きの職人が手作業で作り上げる話は知るところで、その高いクオリティーは色褪せることなく当時のまま宿っています。

    こちらのマレット・タナカは、張りのある丈夫な型押しレザー「アルデンヌ」が使用されており、旅行用のバッグという特性を踏まえ傷が付きにくい素材を選択するという点も抜かりありません。

    エルメス マレット・タナカ

    上部にはロックできるようにサック・ア・デペッシュにも使用されている金具が2つ使われています。アタッシュケースのような重厚さが伝わる旅行カバンです。レザーによるバッグでこれほどまでにカッチリした旅行用のバッグは大変珍しいといえます。

    エルメス マレット・タナカ 旅行カバン

    表側はとてもスッキリとしたデザインに仕立てられています。まさにスーツスタイルにぴったりな”デキる男”をイメージさせる強く押し出したフォルムが魅力的な旅行カバンです。

    エルメス マレット・タナカ 背面

    ビジネスシーンに使用されることの多い旅行カバンとあって背面には雑誌や新聞や手帳などが収納できる長めのファスナー式となるポケットが配備されています。

    現在ではスマートフォンやタブレットなどの収納に役立ちます。

    マレット・タナカ 収納スペース

    スーツなど衣服がシワにならない様に固定できるベルトが付いており、モノが重ならない様に仕切りも付いているため、用途によって2段構造で使用できます。

    中身が飛び出ない様に大きめのギャザーポケットも配備。元々がオーダー品というだけあって細部にわたって利便性に配慮された逸品です。

    持ち運びできる大きすぎない程よいサイズで長期泊でなければ収納も十分です。

    こちらのマレット・タナカはエルメスのほかのレザーバッグと比べて個体数の少ないアイテムのため、特に状態の良い品物となるとお買い求めが難しい品物です。

    そのため、市場で売られているのを見かけたらご購入を検討されても良いかもしれません。

    そんな物珍しいエルメスのレアな旅行バッグのマレット・タナカを質屋CLOAK名古屋大須店では高額査定にて買取と質預かりをしております。

    所有はしているものの使用する機会が減って眠ったまま保管されているようでしたら当店にぜひお譲りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報