• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • 各種 純銀(SILVER999)干支銀貨 買取・質預かり|質屋CLOAK名古屋大須店

    純銀製(SILVER999)の干支金貨各種 高価買取・質預かりの取り扱いを質屋CLOAK名古屋大須店では行っておりますので、売りたい方も預けたい方も気軽に当店までご相談ください。

    干支銀貨 蛇 1KILO 999 SLVER

    オーストラリア パース造幣局2001年発行

    干支銀貨 2001 蛇 純銀製「999 SILVER」1KILO(1000g)

    干支銀貨 エリザベス2世 肖像画 30ドル

    反対側を見ますと、エリザベス2世の横顔の肖像画がレリーフされており、30ドルの額面をもつ大型の銀貨コインです。一般的な1oz(オンス)金貨が31.1グラムですから、いかに重量があり、大きいかが分かります。

    干支銀貨との愛称で呼ばれる通り、毎年、干支の図柄が変わり、2000年ですと「龍」、2001年は「巳」、2002年は「馬」というように発行されるモノになります。

    このように珍しく特別な銀貨ですと、現物資産としてのご購入、もしくは生まれ年の干支として観賞用として記念に購入されたと推測され、この度はご縁があり、このようなレアな干支銀貨を質屋CLOAK名古屋大須店にお売りくださいました。

    ちなみに、金の価格が高騰しているのは、近年、頻繁にニュース等で取り上げられていたこともあり御周知の方もいらっしゃるかもしれませんが、銀も高騰しているのをご存じでしょうか?

    そのため、金だと相場が高すぎて手が出しにくいけど、銀ならお買い求めし易いということでご購入される方もいらっしゃいます。

    シルバー999 干支銀貨「巳」2001年 10oz(オンス)  

    こちらも2001年発行の「巳」の干支銀貨。よく見ますと、「10oz(オンス)999 SILVER」と記載があります。1oz(オンス)が31.1グラムですから、311グラムの銀貨ということになります。

    こちらも非常に珍しく、あまり見かけることのない重量の銀貨です。先ほどご紹介しました1KILOの干支銀貨と同じく、図柄につきましては重量に関係なく、その年に発行されたモノは同一となります。

    投資や資産運用にとご購入するにあたり、様々なサイズの重量を取り揃えているため、価格につきましてもご事情に合わせて無理なく入手することが出来ます。

    エリザベス2世 10ドル銀貨

    エリザベス2世の肖像画も変わりありませんが、重量が軽くなっていることで額面は10ドルになっています。

    干支銀貨 2oz

    こちらはさらに小さなモノで軽い2ozの干支銀貨。

    干支銀貨2ドル

    額面は2ドル。

    干支銀貨 純銀/SILVER999 1oz

    1ozの干支銀貨。こちらのサイズで重量が31.1グラム。ごく一般的に流通している金貨やプラチナ貨で見かけるサイズの中では大きなコインになります。

    1ドルの干支銀貨

    反対側を見ますと額面は1ドル。

     

    当店では、金やプラチナのコインだけでなく、銀貨につきましても買取や質預かりによるお取引きが可能です。毎年集めていたコレクションの数々について処分・整理を検討されている等、貰い手や譲り手がいらっしゃらず、売却をお考えでしたら質屋CLOAK名古屋大須店がお引き受けいたしますので、ぜひ気軽にお尋ねください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報