• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • レアメタルのプラチナインゴット買取 高く売るなら質屋CLOAK名古屋大須店

    金よりも希少性の高いレアメタルのプラチナ。なかでも極めて純度の高いプラチナインゴットを名古屋大須の質屋CLOAKでは高価買取にてお引き取りしております。高く売るのを希望であれば当店にて先ずはお見積もりを。

    プラチナインゴット 500g 田中貴金属

    プラチナは金属の中でも産出量が少ない地金で、金と比べるとその総産出量は、1/26ほど。そんなプラチナは、自動車産業をはじめ、医療、電子機器、熱電対、科学器材、ジュエリーなど、様々な分野において重宝されています。

    一般的には”プラチナ”というと、「貴金属・ジュエリー」という宝飾品の材料として使用されるイメージが認識として先行していますが、全体的なプラチナの量からすれば、貴金属に用いられている量は僅かで、主に自動車の触媒などをはじめとする産業分野、工業用需要の方が圧倒的で、欠かせない素材として用いられています。

    そんなプラチナは投資、資産運用においても注目される地金で、近年にいたっては金よりも安く購入できるとあって需要が高まり、「金には手が出ないけど、プラチナなら」ということで購入されるケースをお見受けします。ほかにも金と同様にプラチナも限りある希少な資源となっているため、価値が「0」になることのない”現物”や”実物”という安心感という部分も購入の決め手となるセールスポイントになっており、プラチナインゴットをお買い求めする方が増えています。

    金より産出量が少ないのに、金相場より安いはなぜ?と思われるかもしれませんが、金とプラチナとでは性質が異なり、分かりやすく簡単に言えば、金は有事に価格が高騰するという値動きを見せますが、プラチナは世界情勢や景気によって引き起こされる産業分野の縮小や拡大によって価格が動きます。

    そんな情勢の中にあってもプラチナインゴットも金と同じように日々相場の変動があり、盛んに売買が行われております。質屋CLOAK名古屋大須店でも、国内のプラチナ相場を参考に高価買取を行っております。

    「購入時よりプラチナの価値が高くなっているから売りたい!」「現金に換えて確かな利益確定を行したい」といわれる方は、まずは当店で買取査定をしてみませんか?「いち早く換金がしたい!」という方もご予約なく当日に現金化、スピーディーな対応にてお支払いが可能ですからお任せください。

    大切に保持されてきたプラチナのインゴットをご満足いただけるかたちで質屋CLOAK名古屋大須店では最大限の還元にて受け渡し金額をご提示させていただきます。

    この度、ご縁がありましてお売りくださいましたお客様も「高く買い取ってもらうことが出来た」と大変な満足とお喜びを頂き、お譲りくださいました。

    せっかく相場が高くても、売るお店選びによって買取金額に大幅な違いが出ることがあります。そのため、「何処で売れば良いのか分からない」とお悩みの方もお気軽に当店に是非ご相談ください。

    田中貴金属 プラチナインゴット 裏面

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報