• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • ルイヴィトン スハリライン ロックイットPM M91887 買取・質預かり

    上質なゴートレザー(山羊革/ヤギ革)を利用したルイヴィトン スハリラインのロックイットPM 買取・質預かりいたします。

    ルイヴィトン スハリ ロックイットPM

    軽くて丈夫でコシのある成長した山羊革素材でカーフやラムに比べて耐久性もあり、水分にも強いといった性質がありますが防水ではないため、少々天候の悪い日くらいなら使用することが出来ます。

    2003年にマーク・ジェイコブスにより誕生したスハリラインは、ルイヴィトンのシリーズの中でもハイエンドなラインとして発売され、アイコンのモノグラム柄は使用されず、ゴートスキンの独特な質感を最大限に生かし高級感を演出しています。

    デザインの中にルイヴィトンの伝統技法が随所に用いられていることもスハリラインの特徴的で、例えば、フラップを留めるセリューS錠、痛みが生じやすい角を保護するコーナープレート、過重の掛かる部分を補強するスタッズといった金具パーツを使用し、縫製にはサドルステッチ仕上げを用いるなど、その他のルイヴィトンのラインとは画した雰囲気をもっています。

    こちらのスハリラインの品々は廃盤となり正規店でお買い求めできないため中古品でお探しになるしかありません。しかし、そんな中古市場においても程度の良い品物は稀薄となっています。

    ルイヴィトン ロックイットPM ブロン M91887

    カラーバリエーションは、ブロン(ホワイトアイボリー)、ノワール(ブラック)、オール(ゴールド)、アルジャン(シルバー)、ブルー、タナミ(レッド)、ヴェローヌ(グレージュ)、スィエンヌ(ブラウン)といったカラーがありました。

    こちらのカラーはブロンのロックイットPM。ゴートスキンのきめ細やかなシボ模様は摩擦にも強いため、他のレザーと比べて傷になりにくい点も魅力の一つです。

    ルイヴィトン スハリライン ゴートスキン

    今回、非常に状態の良いロックイットPMをお買取り、お譲りして頂きました。外見は角擦れや型崩れや汚れや色焼けやメッキ剥がれもなく、内側の生地に至っても綺麗な状態です。

    丁寧に使用されていたというよりも購入されてからほぼ使っていない状態で上手に保管されていたことが伺えます。使用していなくても保管状態が悪いとカビやシミなどにより痛みが生じることがあります。

    スハリ ロックイットPM ファスナープル

    スハリラインは発売から時間が経過しておりますが、状態の良い物はしっかりとお値段が付きますので質屋CLOAK名古屋大須店までご相談ください。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報