• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • アメリカ イーグル プラチナ貨・プラチナコイン買取

    アメリカのイーグルプラチナ貨・プラチナコインの高価買取なら名古屋大須の質屋CLOAKまで。

    アメリカ プラチナイーグルコイン

    イーグルコインはプラチナ純度(含有率)99.95の地金型コインで、国際的にも信頼のおけるアメリカ造幣局が発行する白金貨。政府初めて発行するプラチナ法定通貨になります。

    表面にはアメリカ合衆国の象徴である『自由の女神像』の顔貌が、裏側にはアメリカ合衆国の国鳥の『白頭鷲』がレリーフとなっています。

    裏表で180度上下の向きが変わるプラチナ貨です。

    羽を広げたイーグルの下にはアメリカ通貨の『$』ドル刻印が表記されており、1OZ(31.1g):100ドル。1/2OZ(15.5g):50ドル。1/4OZ(7.7g):25ドル。1/10OZ:15ドルと4種類の額面が存在します。

    1997年より発行され、2008年にプラチナコインの販売量が急激に増加したため、十分な在庫が確保できなくなり、プラチナイーグルコインの発行が一時中止になりました。その後、プラチナイーグルコインの1オンスのみ2014年から発行再会となり、近年では少数ですが市場に供給されています。プラチナイーグルコイン1/2オンス、プラチナイーグルコイン1/4オンス、プラチナイーグルコイン1/10オンスについては中止となって以来、発行は未定となっています。

    ※現在、プラチナイーグルコインは、安定供給が見込めないことから、国内大手特約店において販売が行えない状況となっています。

    投資対象として注目を集めるイーグルのプラチナコインは非常に希少価値の高い金属地金ではありますが、金に比べて価格変動が大きく、需要と供給の影響を受けやすい特徴があります。

    こちらは、プラチナイーグルコインをペンダントにしたネックレス。バチカン(ネックレスを通す輪)を見ていただきますと、上の画像と下の画像とでは、表と裏で180度図柄の向きが変わっているのが分かるかと思います。宝飾用としてもこのようなコインは大変人気があります。

    プラチナイーグル貨 裏側

    名古屋でプラチナ製のイーグル貨・イーグルコインの買取店をお探しなら質屋CLOAK名古屋大須店にぜひご相談ください。高価買取・高額にて換金いたします。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報