• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • 台湾銀行のゴールドバー買取ります。質入れも可能です

    質屋CLOAK名古屋大須店では台湾銀行のゴールドバーを高価買取り・質預かりしています。

    台湾銀行のゴールドバー

    純金 (999.9)37.5gの台湾銀行(BANK OF TAIWAN)のコールドバー。

    通常のインゴットと同じように『銘柄・商標』『品位表示』『重量表示』『素材表示』『精錬・分析者マーク』『金塊番号』と入ってはいるものの、台湾銀行のゴールドバーは、グッドデリバリーバー(ロンドン貴金属市場協会(LBMA)の厳しい基準を合格した金地金ブランド・ロンドン金現物市場における受渡適合品)ではありません。

    GDB(グッド・デリバリー・バー)でないから、買取店に持ち込んだときに査定金額が大きく安くなってしまった。取り扱えないと断られた。そんな経験をされた方もいるのではないでしょうか。

    質屋CLOAK名古屋大須店でインゴットの買取りを行う際も同様で、LMBAに登録された公認溶解業者による精錬加工されたインゴット以外の金塊・ゴールドバーにつきましては若干ではありますが買取査定に差を付けさせていただいております。

    その理由としまして、国際商品の金取引における主な市場は、東京以外に世界4大市場と呼ばれる『ロンドン・チューリッヒ・香港・ニューヨーク』で絶え間なく行われています。

    インゴットの売却を日本国内で行う際は、TOCOM『東京商品取引所』の受け渡し共用品に認定されてさえいれば、必ずしもGDB(グッド・デリバリー・バー)である必要はありませんが、海外市場で取引を行う場合、国際的なブランドでなければ公正な価値ある金地金として評価されない傾向がより顕著となります。

    そのため、もしインゴットの購入をお考えであれば、はじめからロンドン金現物市場受渡適合品(グッド・デリバリー・バー)のゴールドバーほうが売却する際に安心です。

    従いまして、店舗によっては買取ができない場合もありますし、買取ができても十分な査定額とならない場合があります。

    台湾銀行のゴールドバーの売却・処分・換金をお考えの方は、質屋CLOAK名古屋大須店へお持ちいただければ高額査定にて買取りも質預かりによるご融資も致します。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報