• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • 純金(24金)印台の指輪買取ります。ぜひお売りください。

    質屋CLOAK名古屋大須店です。

    純金(24金)の印台の指輪を買取りいたしましたのでご紹介します。

    純金(24金)印台の指輪

    そもそも印台という指輪をご存知でしょうか?

    指輪の上部が平らになったリングのことで、古くは彫刻を施し印鑑として使われていたことから印台と呼ばれています。

    特徴としては非常に肉厚でズッシリとした重量があり、その重厚感や存在感で最近の若者の間ではヒップホップ系のストリートファッションのアイテムとして注目され、平たく四角い定番の形以外にも六角形や八角形や丸型といった様々な印面もあり、ダイヤモンドなどの宝石をちりばめてゴージャスにするなど、本来の”印台”の用途とは大きく様変わりした使い方で楽しまれています。どちらかといえば個性を主張するアイテムであったり、チームカラーなどのカレッジリング的なイメージです。

    こちらの純金(24金)製の印台の場合、年期のはいった長くご使用された指輪であることが認識でき、とても柔らかい性質のため傷や摩耗により角が丸まり、金がすり減ってお買い求めの時に比べ目減りしていると思われます。

     

    純金刻印 24金製の印台リング

    最近のデザインの印台では見かけませんが、とても古い印台の指輪ですと、このように指のサイズに合わせて自分で調整するモノもあります。

    ちなみにコチラの買取させて頂きました純金(24金)の印台の指輪ですが、今現在の価格で、一つで大学初任給より高い金額価格となりました。買取査定にお越しになられたお客さんもビックリされて思わず声が。

    印台の指輪をお売りいただく多くの方が『部屋を片付けしてたら出てきた』『祖父・父に貰った』ということでお越しいただいております。

    金製品の買取なら名古屋大須の質屋CLOAKへお持ちください。驚きの買取金額で買い受いたします。普段からお使いであれば、モノが戻る質預かり・質入れをご利用ください。指から外してスグにご融資を受けられます。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報