• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • 6面・8面トリプル喜平買取り・質預かりならお任せください

    喜平は最もポピュラーな貴金属で、質屋CLOAK名古屋大須店でも買取りや質預かり・質入れのお取引きで1番多い地金商材です。

    6面トリプルの喜平

    喜平とは、ネックレスやブレスレットやアンクレット等のチェーンの繋ぎ方を呼び名。

    特徴として、喜平はデザインの性質から重く、金地金やプラチナ地金の価値が直接反映されるため、購入時の価格と売却時の価格の差がほかの貴金属製品と比べ、少ないことが挙げられます。

    長さや重量やデザインの規格が多岐にわたり存在するため、自分に合ったモノを簡単にチョイスできるということで大変人気があります。

    シンプルで飽きのこないデザイン性が、男女・年齢問わず幅広く支持されています。

    特に、身に着ける資産として、金の喜平は主に東南アジアのタイ・フィリピン・インドネシアの方に人気があります。

    輪と輪をつないで平らにつぶした面が整然と並ぶことで喜平は美しい輝きが生まれ、その平面の数と編み込む数によって表情が大きく変わります。

    まず、平らな面についてですが、カットする平面が多いほど反射が増し、より輝きが美しく見えます。

    オートドックな2面から、6面、8面、12面などがあり、表と裏の 面の数が増えるにつれ輝きが綺麗に見えます。

    編み方についてですが、一つの輪にいくつ通して重ねるか、編み込む本数が増えることで、輪の隙間が少なくなり目が詰まって見えるため、重厚感が増します。

    そして隙間が少なくなることで輪と輪との間のすり減りが軽減され、摩耗による重量の目減りも抑えられるため、耐久性も強くなります。

    1つの輪に1つ通して連ねた喜平を『シングル』と呼ばれ、一番ポピュラーなタイプのモノになります。

    1つの輪に2つ通すと『ダブル』と言われ、密度と重厚感が増した近年ではオーソドックスなモノ。

    1つの輪に3つ通すと『トリプル』と呼ばれる最も隙間が少ない大変人気の高い喜平となります。

    『新しい喜平のブレスレットに買い替えたい』

    『持っている喜平のネックレスより重いモノか欲しい』

    『使わなくなったから売ってお金に換えたい』

    もし売却をご検討なら質屋CLOAK名古屋大須店へぜひお売りください。査定は無料です。

    喜平は買取り以外にも、普段から身に着けていたり、持ち運びやすいことから、借入れ・融資の担保商材としても使用される方が多く、質預かり・質入れにも大変適しています。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報