• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • カルティエのラウンドウォッチの人気サイズ、パシャCを質預かり・買取している名古屋の質屋CLOAKです。

    カルティエのラウンド(丸型)の時計で代表的なモデル「パシャ」。そのなかでも男女兼用サイズの使い勝手の良い35mmサイズ。2020年に新たに復刻したサイズですが、その前身のモデルとなるパシャCと呼ばれる廃盤モデルも高価買取、質預かりをしている名古屋の質屋CLOAKです。
    カルティエ パシャC W31055M7

    1995年に登場したステンレスのパシャシリーズで、35mmケースという日本人の腕にマッチしていると思われるシンプルでありながら、カジュアルにもフォーマルにも合わせやすい腕時計として長年愛されているカルティエのパシャC。写真のパシャCは第4世代ぐらいのモデルですが、現在カルティエのパシャの時計のダイヤルデザインで、3,6,9のアラビア数字に中央部に四角く囲った刻みを配し、カルティエらしいデザインを採用したW31055M7というモデルナンバーのパシャC。当時腕時計で流行したデザインである大きな日付まどが特徴のビッグデイトともグランデイトともいわれるデザインです。
    個人的ですが、カルティエのパシャに関しては一番ホワイトというかマットホワイトのカラーのアラビア文字盤が一番美しく見えると思います。長らく愛されていたパシャCですが2016年ぐらいに廃盤となっています。
    ただし2020年に後継機となるパシャ・ドゥ・カルティエが35mmサイズで復刻していますが、価格は大幅に上昇しているため、このバランスが取れたサイズのパシャを手にすることは難しくなってきているともいえるのではないでしょうか。
    パシャC グランデイト ホワイト

    カルティエの腕時計の中でも定番の形と呼ばれる、タンク、サントス、パシャのシリーズは比較的継続して発売されていることから、このパシャCも古いモデルであっても買取・質預かりが可能です。カルティの腕時計も現在の価格上昇から定価の高騰がつづいていることもあり、売却で手放すと再び手にするさいはそれ以上の値段で手にすることも考えられるという推測もできますので、お気に入りや心残りのあるお品物は質預かりで現金化しつつも、返済にて手元に戻すという方法を質屋CLOAKではご選択いただけます。
    カルティエのパシャCのお見積り、査定や買取、質預かりのご相談であれば、瀬戸市、尾張旭市周辺、名古屋市守山区、名東区からなら質屋CLOAK守山小幡店がそれらの地域の最寄りの買取だけでなく、質預かりを選択できる質屋です。お気軽にご相談にお立ち寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    大須店の新着情報