• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • 美しく光り輝く上質なダイヤモンドを高価買取や質預かりしております

    美しく眩い光りを放つ上質な輝きをもつダイヤモンドを、高価買取や質預かりにて質屋CLOAK名古屋大須店では、お取引きさせて頂いております。

    美しい光を放つダイヤモンド

    ダイヤモンドも人と同じように個性があり、まったく同じという個体は無く、それぞれに特色があります。そのため、それぞれの特色に対する基準を設け、「数値と範囲を定めて評価を可視化したもの」をグレーディンレポートという形で確認できるように皆さんの手元に届けられます。

    それぞれに個性があり、同じ個体が無いという事を申し上げましたが、では、美しい輝きを放つ質の良いダイヤモンドとは、どのようなダイヤモンドかと、分かりやすく簡単に申し上げれば、「色が無色で、透明度が高く、不純物や傷が含まれていないダイヤモンド」になります。

    地上から深い高温高圧の自然の環境下で形成されたダイヤモンドの結晶(原石)は、採掘されたそのままでは十分な輝きが得られない為、そこに唯一人の手を加えることが可能な研磨というカットの技術が加えられることで、普段、皆さんが目にする”宝石”の形として市場に出回ります。

    採掘されるダイヤモンドの結晶は、大きな個体もあれば、小さな個体もあります。当然大きなダイヤモンドの方が単純に見た場合、価値に対するアドバンテージはありますが、必ずしも大きいだけで高い評価を受けるわけではありません。

    先にも述べたように、色が無色で、透明度が高く、不純物や傷が含まれていないモノが好ましいという点から、小さなサイズのダイヤモンドであっても高い査定金額が付くモノが沢山あります。モチロン、大きさ(重量)は買取や質預かりの査定において、非常に重要になる基準の一つではありますが、”大きなダイヤモンド”というだけでは、正直に申しあげれば、その価値はピンキリです。

    では、高品質のダイヤモンドはどのようなジュエリーに用いられ、お買い求めすることが出来るかいうことになりますが、主に、海外の高級ブランドジュエラーのアイテムをはじめ、国内の有名ブランド、愛の絆の証として贈られる婚約指輪(エンゲージリング)などに使われることが多いです。

    もちろんブランドジュエリーやエンゲージリングでなくとも良質なダイヤモンドをセットした指輪やネックレスも市場には沢山あります。あくまで一般的な見解としてです。

    もともと良質なダイヤモンドは産出される量も少ないこともあり、それに対し値段も比例するわけですが、ダイヤモンドも時勢の影響を大きく受けるため、ここ最近は、ロシア・ウクライナの戦争により、さらに高騰しています。中でも、とりわけ高品質の大粒ダイヤモンドが著しく高値となっております。

    質屋CLOAK名古屋大須店では、美しく光り輝く高いグレードのダイヤモンドのジュエリー・宝飾品を高額査定にて買取や質預かりをいたしておりますので、お使いになることのないモノがありましたら是非お持ちください。

     

    STORE INFORMATION

     

    大須店の新着情報