• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • K14・K18の和装小物・帯留めを買取・質預かりします。

    K14やK18の和装小物・帯留めなどを買取・質預かりしています。

    パールの帯留め和装を最近していない、古い帯留めなど使っていないなど、和服を普段の装いとして活用していないとなかなか使う場面がないなど。現状和服の取り扱いをしていない買取店や質屋が多く、取り扱うお店も限られてきているのが現状です。なかには出張買取などで取り扱ってくれる会社もありますが、まとめて和装小物などもそのまま手放してないでしょうか?
    実は意外と帯留めなどの和装小物に金が使用されていることが多くあり、14金や18金から中にはダイヤモンド、エメラルド、パールなどの宝石、が使われているものも。パールなどは再利用が難しいため金の重さの値段になることが多いですが、それでも使用している金の量からバカにはできないお値段が付くことも。また帯留めに関しては種類が多く、いろいろな金属が使われていたりいただきものが多いなど、金でできたものと一緒にまとめて保管しているため、気づかずに手放してしまっているケースも多いようです。特にハレの日に使用する着物と一緒に購入されている帯留めですと、意外とダイヤモンドも綺麗なものが使われていることも多々あります。(過去にそういったジュエリーや貴金属の競り市に参加した場所で見かけることもしばしばありました。)
    受け継いだもの・ご自宅の桐のタンスに一緒に保管してあった・まとめて保管していたけど何に使うかわからないものとして和装小物は特にまとめて放置していませんか?形から用途が何かわからない和装小物実は金が使用してあることがあるので、まとめてそのまま出してしまうとまとめて引き取られるケースもあるのでぜひ確認しておいた方がよいのではと思われます。
     パールの何に使うかわからない小物・・・帯留めですが、和服を着ない世代が多いため気づかないことも
    18金ホワイトゴールドでできているため1万円以上のお値段が付きました。
    特に昔のものはお値段を抑えるために14金のものが多かったりするのですが、現在は金の値段が高騰しているため金の含有率が58.5%の14金のお値段も上昇しています。また、昔のつくりのものの中には現在と表記が異なるなどPMやpmの表記のプラチナなども使っている帯留めもあります。まとめてお見積りに出す前に、一つ一つを確認していただくのをお勧めします。
    名古屋市守山区のCLOAK守山小幡店では一つ一つ確認させていただくため、K14やpm900、pmなどの刻印の帯留めなども買取・質預かりしております。和装小物や帯留めなどは着物とまとめてお見積りを出す前にお見積りにご相談ください。
    瀬戸市や尾張旭市、名古屋市守山区、春日井市高蔵寺、長久手市の近郊で帯留めをお持ちなら一度質屋CLOAK守山小幡店にお寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報