• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • ルビーの指輪をお見積り、質預かり・買取いたします。

    ルビーのリング、ルビーのネックレス、ルビーのピアス、ルビーのブローチなどお見積り、査定しています。

    宝石にもいろいろと種類がありますが、いわゆるプレシャスストーン、貴石と呼ばれる宝石のなかで、サファイア、エメラルド、ルビー、ダイアモンドが思い浮かべられますが、色がついている色石と呼ばれる中でもエメラルド、ルビーは特に群を抜いて、珍重される宝石と言われています。

    その中でもルビーは実は、ほかの貴石に比べ産出量が極めて少ない宝石なのは意外と知られていません。
    赤い宝石の代表挌であるルビーですが、3カラット以上の大きさの石は特に少なく、サファイア、エメラルドに比べ店頭で見る機会は少ないくらいです。古代からやはり希少で、ある国ではルビーを宝石の王様と称するくらいでした。
    おもな産地はミャンマー、タイ、スリランカ、ベトナムなどのアジアからアフリカのマダガスカルが有名ですが、ミャンマー産のピジョンブラッド『鳩の血」と呼ばれるカラーのものはあまりお目にかかることはありません。その多くはビーフブラッド「牛の血」と呼ばれるタイ産のものか最近ではマダガスカル産のものが多いそうです。
    ルビーのお見積りには主に産地により産出量、希少性とともに、カラーや透明度などから1カラットを超えるルビーは価値を算出していきます。

    特にデザインが古くても、石の質が良ければ枠の素材の重さだけのお値段にはなりませんが、色、透明度、形、などから視認性に頼らざるを得ないので、お問い合わせのみでお見積りをすることは厳しいのも確かです。質屋CLOAKではルビーのジュエリー、ルビーの宝飾品のお見積りをしています。希少性の高い宝石であるルビーだからこそ、手放すと次に出会えないことが多いため買取だけでなく、質預かりでもご対応しております。

    コレクションの整理、相続品のお見積り等すぐに融資が必要であれば、お手持ちのルビーのジュエリーでお見積りに質屋CLOAKにお越しください。もちろん買取査定も行っております。特に鑑別書などをお持ちの際はご一緒にお持ちいただくことをお勧めします。大きなルビーほど、その希少性から宝飾品としての価値、見た目のきれいさを重視するため、処理を施しているものも多く存在しています。それらがされていない証明としても重要な役割を果たすため、ぜひご一緒にお持ちください。(中には処理を施しているものが明記されているものもありますが)

    ルビーの指輪

    ルビーのジュエリーで名古屋市守山区で質屋・買取店をお探しなら、名鉄瀬戸線小幡駅近くにある質屋CLOAK守山小幡店へどうぞ。
    守山区瀬古、苗代、城山、守山自衛隊前、瓢箪山、金屋、小幡、中新、喜多山、大森、大森八龍、霞ヶ丘から近い質屋です。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報