• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • サファイアのリングをお見積りし、買取・質預けを選んでいただけます。

    宝石・ジェムストーンジュエリー、サファイアのリング無料でお見積り

    名古屋市守山区にある質屋CLOAK守山小幡店です。
    お持ちの宝石のジュエリー、ジェムストーンの宝飾品無料でお見積りします。
    もちろん貴金属としての評価だけでなく、昔買った指輪であっても今でも通用するデザインであれば、
    ジュエリーとしての評価がつくものあります。
    ダイヤモンドの取り巻きに、中央に宝石がセッティングされている王道のデザイン。
    ダイヤモンドの大きさ、形、色、質も加味しながら、メインの中央の宝石サファイアも大きさ、形、色、質と輝きとともにデザインも加味させていただくことが可能です。

    ダイヤモンドもサファイヤなどの宝石も大きさ、形、色、質(透明感)、輝きで値段が大きく変わりますが、
    ダイヤモンドのように単品で評価がつけづらいのが、質屋さんや宝石の業者さんがつかう”色石”と呼ばれる、宝石。
    ダイヤのようにDカラー、Eカラー、から黄色いMカラー、Lカラーなどカラーの明確な基準がなく、大きさも同じ数字のカラット表記であってもダイヤ以上に見た目の大きさが違うなど。
    意外とダイヤ以上に見た目が重要だったりします。また石だけ単品でお値段がつけづらいことから、指輪やネックレスのペンダントトップ自体のデザインが重要だったりと見た目に左右されやすいのが色石、宝石がついているジュエリーには、見た目の印象が重要だったりします。

    ただし、古いからとあきらめて地金だけでと手放してしまうのはもったいないですよ。
    上記にも書きましたが、大きさ、色、質、輝きもダイヤモンドと同じく評価されてくる宝石も存在します。

    それが、宝石の中でも貴石と呼ばれるもの希少性や硬度などを基準にしてたとえられますが、意外と区分けはあいまいです。
    代表的なものはダイヤモンド、エメラルド、ルビー、サファイアは業界でも皆が声をそろえてあげる色石、宝石です。またこれ以外にも、アレキサンドライト、ヒスイ、オパールなどに加え、希少性からパライバトルマリン、デマントイドガーネットなども意見が分かれるところだと思います。

    そんな貴石に分けられるサファイアとダイヤモンドの取り巻きのプラチナのリングをお見積りさせていただきました。

    カラーが若干暗くて青さがはっきりしていませんが、指輪としたら宝石の大きさもあって透明度もありダイヤモンドも綺麗でシンプルな身に着けやすいデザインだったので、指輪として評価させていただきました。

    重さだけの評価で手放す前に、一度質屋でお見積りしませんか?金プラチナの価格ももちろん出せますが、宝飾品としての評価がつくものもお見積りしております。値段が付きづらい色石も質やデザインで評価しています。
    瀬戸市、尾張旭市から近い買取・質預かりのお店、質屋CLOAK守山小幡店にお越しください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報