• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • オメガのシーマスタープロフェッショナル300のボーイズモデルを買取いたしました。

    オメガの腕時計を質預かりと買取をしている名古屋市の質屋CLOAKです。
    REF2561.80のシーマスタープロフェッショナルのミドルサイズのシーマスターを買取させていただきました。
    オメガ シーマスタープロフェッショナル 300m 2561.80 オメガのダイバーウォッチ、ダイバーウォッチの代名詞ともいわれるシーマスタープロフェッショナル300。300メートル防水機能という普段使いにはオーバースペックのダイバーズ時計。有名なイギリスのスパイ映画の主人公が着用して登場していることもありダイバーウォッチとしては世界的に有名なフォルムだと思います。長年登場するたびに様々なオメガの時計をしていることもあり、年代の移り変わりも懐かしく思う方もお見えかもしれません。独特なフォルムであるエスケープバブルと言われるヘリウムガスを減圧とともに開放するバブルが10時位置に配置されているため、3時位置の時計を操作する竜頭と2つも摘みがあるけど何に使うか不明のまま堅牢且つカジュアルな雰囲気で、ファッションとして着用することが多かった時計ですが、腕時計としての機能は過酷な環境下に耐久できる信頼できる時計としても人気な時計の一つとして数えられるのではないでしょうか。長らくオメガのダイバーズウォッチとして生産されていたこともあり、後継機種はこのカラーリングとデザインを継承しているのはオメガの時計としてはアイコニックなフォルムである理由のひとつだと思われます。
    オメガ シーマスタープロフェッショナル ミディアムサイズ さて、オメガ2561.80ですが、大きさが3種類存在する濃紺な海を想像させるブルーの回転ベゼルに、ブルーのダイヤルの配色のタイプの時計ですが、ラージサイズ、ボーイズサイズ、レディースサイズのうちの真ん中のミドルサイズのタイプのシーマスターで、まだまだ大振りな時計が流行る前には日本人にはちょうど良いサイズのダイバーズウォッチとして大変売れていたと思われる、電池で稼働するクォーツのタイプの時計で、ゼンマイ式の腕時計だと毎日の時間合わせや、使用時のゼンマイの巻上げが面倒だと思うスーツにダイバーウォッチを合わせたいビジネスマンにはクォーツなため正確で、手間がいらないビジネスアイテムとしてビジネスでのコミュニケーションとともに一役やっていたアイテムではなかったでしょうか。ボーイズサイズというミドルサイズは現在は少し小ぶりに見えてしまう腕時計ではありますが、時計としての耐久性やオメガという価値から現在も日本のみならず海外での需要も高いため当時、10万円半ばで購入できた時計ですでに登場から20年以上経過しますが購入した金額に近い価格で取引されることもあり、資産価値が上昇している時計の一つとして注目されています。
    質屋CLOAKではオメガのシーマスターを質預かりと買取をしていますので、現在の相場で査定して買取、質預かりをしていますので、資産としてお考えの場合は一時的に現金化して質預けをすることでまた手元に戻すご選択しもお選びいただけます。
    オメガのシーマスタープロフェッショナルダイバーウォッチを買取や質預かりで査定をお考えで瀬戸市、尾張旭市周辺、名古屋市守山区、名東区でお見積りをする店舗をお探しなら、守山区小幡に質屋CLOAK守山小幡店がございますのでお気軽にご相談ください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報