• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 金製のベルトのバックルを買取と質預かりをしています。18金、14金などの金と宝石で装飾されたバックルを買取、質でお見積り。

    18金のベルト用バックル

    18金で出来たダイヤモンドとサファイヤで飾られたパンサーをモチーフにしたベルト用のバックルです。金が安かったバブル期などで良く作られていたのではないでしょうか。男性用の宝飾品として指輪やネックレス、ラベルピン、カフス、ペンダントなど身に着けるものでなかなか派手ということで敬遠されるなかで、シャツやジャケットで隠れて、ちょっと小粋にオシャレにつけたい人が良く別注で作っていたという話も聞くことがある隠れたオシャレアイテムとしてお持ちになっていたようです。人によってはモチーフでカフスや指輪と揃えて作られたことも。バックル自体はかなりの重量となり、それなりの資産価値として急な出費などで現金の用立てに利用したなんて話もお聞きします。持ち主がいなくなって気づかないまま洋服ダンスやクローゼットに眠っていて、気づかないままということもあるそうです。ベルトのバックル自体が重量があるものが多く、素材がわからないまま、古びた牛革やわに革のベルトと一緒に処分してしまうことも稀ですがあるそうです。
    金や銀で出来ているものは酸化して茶色や黒に変色しているケースも多いのでそれで気が付かずに破棄してしまうことが原因のようです。
    ちょっと派手で、石が入っていたり重さがあるものは確認のためにもCLOAKでお見積りにご相談ください。
    双馬のモチーフの金のベルトバックル 本来は横向きになるのですが、縦にすると馬が向かい合っているモチーフのベルトバックルです。ダイヤモンドもしっかり使い18金で出来ている為、金の価格が名古屋でトップクラスのCLOAKでぜひお見積りにお立ち寄りください。金の指輪や、ブレスレット、ネックレスなど、ダイヤモンドやエメラルド、ルビー、サファイヤなどで装飾を施している宝飾品で馬や豹などの動物がモチーフになっているものなど重量が重いものは金が高額なためあまり価格の差は感じませんが、軽くてデザインが綺麗なものは動物のモチーフのものでダイヤモンドなどが付いているものは評価がデザインとしても付くものもありますので一度ご相談ください。リング、ネックレス、ブレスレット、イヤリングなどもこういった動物のモチーフの宝飾品はCLOAKへお見積りにご相談でお気軽にお立ち寄りください。
    名古屋市北東部では金、プラチナの買取がトップクラスのCLOAK守山小幡店があります。瀬戸市、尾張旭市、春日井市からも割とアクセスしやすく瀬戸方面からなら瀬戸街道を小幡駅に向かって、デニーズとVdrugがある小幡西交差点を左に曲がって100mほどにあります。駐車場もありますのでお気軽にお越しください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報