• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 名古屋市守山区でティファニーの「アトラス」を買取と質預かりをしています。

    ティファニーの代表格のデザイン「アトラス」を買取と質預かりをしているCLOAKです。
    「アトラス」というデザインではリング、ネックレス、ブレス、ピアスから時計まで、ローマ数字をモチーフにした、ティファニーのアイコン的なデザイン。昔流行したアトラスから、現在のアトラスまでお見積りをして買取もしくは質預かりをしています。
    atlas アトラスシリーズ ティファニーが1853年に社名を「Tiffany&Co.」にした時にニューヨーク五番街の本店に設置されたのが、巨人が抱えるクロック「アトラス・クロック」。ギリシャ神話に出てくる巨人の神アトラスが抱える天球をクロックにしたデザインでした。そして1995年にそのアトラスクロックをもとにインスピレーションされて生まれたシリーズが「atlas」アトラスシリーズでそのクロックのローマ数字からデザインされたといわれています。もともとの時計はもちろんですが、Ⅰ~XⅠⅠをモチーフにデザインされその数字には「永遠の時を刻む」という願いが込められているそうです。それぞれの時代時代のインスピレーションに進化しながら今もなおティファニーの顔ともいえる「アトラス」。シンプルなデザインなため、ユニセックスなデザインとしても常に人気のシリーズとなっています。
    日本ではバブルの頃にオープンハートなどとともにシルバーのアトラスリングを贈りあった時期もありなじみ深いデザインではないでしょうか。
    ティファニーアトラスオープン ミニペンダントネックレス ティファニーアトラスオープンミニペンダントネックレス、ピンクゴールド。とても小さく可愛らしいオープンタイプのアトラスのペンダントをあしらった、ネックレスです。オープンと言われスアトラスが透かし状になったデザインのタイプで、小さく可愛らしさもありながらシックなシーンにも華美にならないネックレスです。シンプルなデザインならではの装いの邪魔にならないながらも存在感のあるネックレスだとおもいます。
    このようにアトラスのデザインはオープンタイプや、クローズタイプなど数々のデザインが存在します。過去に流行したり、現在HP上には掲載されていないものも多いので、買取、質預かりなどでご用命の際はお気軽にご相談ください。
    ティファニー アトラス ステンレススチール、セラミックコンビモデル ティファニー、アトラスウォッチT13001111Aといわれるステンレススチールとセラミック素材のコンビネーションのアトラスウォッチ。発売当時前はシルバーやゴールド素材のアトラスが主流でありましたが、丁度セラミックでかたどられた腕時計が流行として発表された年、ティファニーも同じく時計の素材としては革新的な素材のセラミックを使った時計を発売しました。現在は現行品ではありませんが、時代時代の流行に合わせて進化しているのはジュエリーだけでなく時計でも同じように見られます。それぞれの時代時代を象徴するかのようにティファニーの時の象徴でもあるアトラスシリーズを「CLOAK」では評価し買取・質預かりしています。買取時代の昨今で手放してしまって後悔がないようお考えの方には、「質」でお預かりさせていただいていますので売却前にお気軽にご相談ください。
    名古屋市守山区にも尾張旭市や瀬戸市、長久手市からも近いCLOAKがあります。ティファニーのアトラスのジュエリーやウォッチの買取、質預かりのご相談ならCLOAK守山小幡店にお気軽にお立ち寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報