• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 時計ブランドのオメガのスピードマスターから、バッグブランドのグッチ、エルメス、ジュエリーブランドのカルティエ、ブルガリの時計まで、質預かりと買取をしています。

    時計と一口に言っても、時計の有名なオメガやロレックスから、ブランドバッグとして有名なエルメス、シャネル、グッチや、ジュエラーブランドとして有名なカルティエ、ヴァンクリーフ、ブルガリなど様々なブランドウォッチをお見積りして、質預かり買取出来るCLOAKです。
    オメガ スピードマスタープロフェッショナル 3570.50腕時計メーカーの時計は人気のモデル、昔から大きく形を変えず現在も定番として販売されていたり、コンセプト、フォルムはそのままに内部の機械、ムーブメントを進化させて継承されたりして出ているモデルが数多くあります。オメガ自体も時計メーカー、時計ブランドとして長く時計を作り続けているブランドとして有名ですが、その中でもストップウォッチを搭載した、スピードマスタープロフェッショナルはその代表的なモデルかもしれません。現在の現行モデルは内部の時計の機械が現在オメガの主流のコーアクシャルという機構を搭載した機械となっていますが、前の機械のゼンマイの巻き上げ方式と同じく手巻きのタイプになっています。アポロ計画で月へと持ち込まれたことから、スピードマスタープロフェッショナルはムーンウォッチという愛称がつくいていますが、その当初のコンセプトと同じく手巻きのストップウォッチ搭載の時計として姿は変わっていないのが最大の特徴です。現行モデルのメーカー設定定価も年々上昇していることから、旧型と呼ばれる3570.50に関しても相場はひと昔まえから比べると上昇していると思います。現在のヴィンテージブームも相まって時計ブランドの時計は相場が上昇していることもあり、時計は資産として見られるケースもあるようです。こういった時計は売却で手放す方法もありますが、思い入れがあったり、代々受け継ぐつもりの大切な時計などは、質預かりでまた手元に戻すことも可能です。こういった機械式の腕時計は過去に比べると価値が上がるものもありますのでコレクションとしてだけでなく、資産としても残るものですから相談いただきながら、売却、預けとご選択いただければと思います。
    ブルガリ ブルガリブルガリ BB23SSD

    カルティエ タンクフランセージコンビW51007Q4 

    ジュエリーブランドであるカルティエとブルガリ。カルティエの代表的なモデル、タンクフランセーズとブルガリの代表的なモデルブルガリブルガリの時計です。カルティエは角型時計の代表格であるタンクを1996年に新たにデザインしなおしたタンクフランセーズとブルガリはブルガリというロゴを時計のベゼルに刻印した、時計の有名なデザイナージェラルドジェンタがデザインに携わった有名なモデルです。どちらも女性に人気が高いブランドですが、現在の主流の形の状況によって、代表的なモデルだとしても相場に大きく開きがある場合もあります。比較的長く人気があり、大きくモデルチェンジをしていないカルティエのタンクフランセーズ、比較的一定期間でモデルチェンジや新たなモデルを生み出すブルガリと一時期は同等の人気と相場を保っていましたが時代の変化流行の変化で少々差がついてしまうこともあるようです。どちらも買取、質は可能でそれぞれの現時点での相場にてお見積りをしています。こういった有名ジュエリーのブランドも、モデルが復刻すると相場が上昇するようなモデルもありますので、売却・預かりを選択し、現金化が可能です。女性用の時計に関しては電池式のものが多いので、電池が切れたまま放置しておくと電池の液漏れによる破損がある場合もありますのでご注意ください。止まっている時計に関しても買取は可能ですのでお見積りなどご相談ください。
    グッチ 5500XL
    エルメス クリッパー

    バッグのブランドであるグッチやエルメスの腕時計です。グッチは10~20年前に流行っていたグッチ5500シリーズの最も大きいシリーズ5500XLです。日付の周りにシェーリラインが配置しているグッチの時計と一目でわかるデザインとエルメスは昔からエルメスの時計として人気のクリッパーという船の窓をモチーフにした有名なモデルです。バッグのブランドですが、スイス製の時計も多くデザイン性が優れている上に、実用的なものも多くブランドの認知度によりブランドウォッチとして人気が高いモデルも存在します。前述の時計ブランドの時計やジュエリーブランドの時計ほどの相場はありませんが、並行輸入品として日本国内に入ってきているものも数多く、また比較的お値打ちで購入している方も多いですが、相場は比較的に安定していますので、CLOAKでも状態が良く、可動している時計は質預かり、買取ともにお見積りが可能です。比較的流行があり、引き出しにしまったままで使わないという方も多いので止まっていることも多いですが、買取は可能です。ですがもちろん電池を交換して動いている状態の方が査定は上がります。もう使う人がいない、腕時計しなくなったなどで使わないブランドウォッチの買取ならCLOAKへお持ちください。
    名古屋市守山区でブランドウォッチの買取をお探しなら、また瀬戸市、尾張旭市でブランドウォッチの買取・質預かりをする質屋をお探しなら、守山区小幡にCLOAK守山小幡店がありますので、ぜひご活用ください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報