• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 最近購入した新しいブランドバッグから、昔の懐かしいブランドバッグまで、買取と質預かりを相談しながらお見積りしています。

    比較的相場がわかる貴金属だけでなく、相場のわかりずらいブランドバッグまでお見積りしながら、昔ながらの質預かりと、現在では一般的になってきた買取のお見積りを出している名古屋の質屋CLOAKです。
    ブランドバッグも買取と質預かりをしていますのでお気軽にご相談ください。特にバッグに関しては流行が移り変わり、その都度買取、質預かりで相場は変わりますが、現在の相場に合わせてお見積りを行っています。
    サンローラン・パリ ショッピングトート

    サンローラン・パリのショッピングトートバッグ。軽く柔らかいレザーで使いやすいトートバッグで、現在バッグの人気の形の一つです。トートバッグは昔からよく購入されるバッグの一つで、コレクションやファッションアイテムとしての1つとして多くの方がお持ちだと思います。それぞれのブランドがあらゆるタイプのトート型バックを発売していますが、横型の長方形か、縦型の長方形のバッグで素材もキャンバス地、ナイロン、レザーなどの素材を使い、現在は軽いトートバッグが主流になっていると思います。サンローランのショッピングトートもそのうちの一つ。ただし、流行の移り変わりが早いため新しいタイプは余程思い入れがあるもの以外は買取で手放すのも一つの手段です。
    ルイヴィトン ネヴァーフルPMルイヴィトンなどのトートバッグですと、限定柄の変化は多いですが、もともとタイムレスなデザインとあまり形を変えず根強い人気を保っているのであまりご使用されていなくて、もったいないとお思いであれば比較的安定した相場ですので同じトートバッグのネヴァーフルなどは写真のような旧型のタイプでも質預かりもいいかもしれません。
    ジミー チュウ レベルジミーチュウ、レベルミニショルダーバッグです。エキゾチックレザー風のパイソン柄で、少し年数がたっていますが、ここ最近のミニバッグの流行で2WAYタイプでショルダー、クロスボディバッグと使い分けながら使えるミニバッグが現在流行していますので少し古くても、綺麗であれば同じ年代のほかのタイプのバッグよりは少しだけ相場が良かったりします。代表的なものとしてはグッチなどは昔のミニタイプのバンブーショルダーで2WAYのものなどは復刻したこともあり、相場が上がっていたりします。過去に購入してクローゼットに眠っていた場合はご使用いただくのもいいですし、ご使用するとやはり経年劣化で比較的傷みが出やすかったりするのでこの機会に買取などに出していただくのもいいかもしれません。ミニタイプで2way仕様のショルダーバッグとクロスボディバッグにできるタイプは現在人気のバッグの形の一つだと思います。ご自宅を整理するシーズンになってきていますので、ご不要であればCLOAKまでお見積りにいかがですか?
    セリーヌ 馬車がらキャンバス ミニボストンバッグセリーヌは、かなり昔のバッグが、ヴィンテージバッグとして相場が上昇しています。マカダム柄やこちらのバッグのようにCと馬車が柄として織り込まれたバッグなどが相場が上がっているバッグです。やはり人気のミニバッグでボストン型のバッグです。ミニボストン型のバッグは比較的人気が安定していて、ルイヴィトンなどはスピーディなどはタイムレスデザインになっているくらい、昔から現在まで定番として人気モデルの一角を担っています。ですので、現在のヴィンテージブランドバッグの流行でミニボストンのバッグなどタンスやクローゼットに眠っている場合などは新しいバッグの購入資金の足しになるかもしれません。数年前と比べると格段に相場が上昇しています。ブランドバッグでディオール、セリーヌ、フェンディ、グッチなどは特にモノグラム柄、アイコン柄のタイプのバッグは昔購入して、数年後気が引けて使わなかったので取ってあるというお客様が多いようですのでこの機会にお見積りにだすつもりで、ご自宅の持ち物の整理や断捨離などしてみてはいかがでしょうか。ブランドバッグでロゴの柄のブランドバッグや、人気の形のトート、ミニショルダー、ミニボストンのタイプのバッグが思わぬ、おこずかいに変わるかもしれません。また、タイムレスデザインが多く存在する、ルイヴィトンやシャネル、エルメスなどのブランドバッグは質屋であれば短期の質預かりで現金のご融資が可能です。長くご愛用できる上質で丈夫なバッグなどは、資産としてご活用することもできます。
    エルメス エブリンⅢ

    エルメスのエブリンや、シャネルのダイヤキルトのマトラッセ柄のバッグなどはタイムレスなものが多いので、比較的安定した相場であったり、現行品の定価が上昇すると徐々に相場が上昇する傾向にあります。
    シャネル マトラッセ トートバッグ 古くなって買い替えされたり、定価が上昇している現在は昔の値段で購入するのは難しくなっていますので、質預かりで資金化して、買取で手放さずご返済によって手元に戻すことができるのは質屋ならではの利用方法です。特に日本だけでなく、海外でも愛用するお品物ほど質屋の利用率が海外は高い傾向にあるようです。ブランドバッグだけでなく、時計やブランドジュエリーやジュエリーも次代に残すことができるアイテムであり、資産としてご活用ができるアイテムは、それほど多くはありませんので、買取で手放すだけでなく質預かりなどをご相談しながらCLOAKではお見積りをお受けしています。ブランドバッグなども流行によってバッグのモデルや柄、ブランド自体で相場が変動しますので、ブランドバッグの買取、質預け入れなどは質屋にご相談いただければ幸いです。
    名古屋市守山区にもCLOAK守山小幡店があります。ブランドバックの買取・質預け入れに近隣の瀬戸市、尾張旭市、春日井市からもアクセスしやすい立地にありますので、お気軽にご活用ください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報