• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 社会人になって購入した、シンプルでスタンダードな昔のオメガのシーマスターの時計を買取しています。

    10年、20年前に購入したオメガのシーマスター120をCLOAKでは買取をしています。付属品や状態がいいものは高価買取していますので、お見積りしませんか? 時計ブランドの中で、代表的な舶来ブランド、オメガ。そのオメガの代表モデルが、スピードマスター、シーマスター、コンステレーションです。その代表モデルで最も防水機能が高く汎用性に優れているシーマスターですが、ダイビングウォッチとして発売されている為、以前はビジネスシーンで着用するには気が引ける方が多かったと思います。1980年代から2000年代で、時計に興味がある人はオメガの時計を購入したいと思うひとは今よりも多かったと思います。そんななかオンでもオフでもつけられるオメガらしい時計が欲しかった人の間ではオメガのシーマスター120と言われる、ref.2511で表記されるシーマスターは懐かしいのではないでしょうか。
    オメガ 2511.81オメガref2511.81 シーマスター120m防水のクォーツの時計です。シーマスターでありながら、ビジネスシーンでも嫌味にならないデザインで日本人の腕に着用しても大型時計が流行する前の当時にちょうどいいサイズ感としてかなりの数が売れていたと思います。同じフォルムでref2501.81という自動巻きの時計と発売されています。オメガのシーマスターは時計好きのユーザーと実用性がある時計を求めるユーザーの希望を叶えるためシーマスターのシリーズではほぼ同じデザインで、自動巻きの時計とクォーツの時計が存在しています。メンテナンスを行えば一生どころか孫の代まで使用できる電子部品を一切使用していないゼンマイが動力の自動巻きの時計と、電気を動力として駆動し、電力が続く限り、ほぼ正確に時を刻むクォーツの時計とそれぞれを好むユーザーが選択できるようほぼ同じデザインで発売されていました。
    10年から20年前に当時の社会人が、ビジネスでしていて丁度いい時計がオメガのシーマスター120だったのではないでしょうか。また当時は時計を知る上での入門モデルと言ったポジションだったこともあり、シーマスター120から時計を買い替えたり、コレクションを増やす方も多かったのではと思います。
    オメガ シーマスター120発売された期間が一番長かったと思われる、ダイヤルの中心の円が海を表す波線をデザインし、視認性を高めるために時間針、分針に夜光塗料を配置しシンプルながらスタイリッシュなダイヤルで、シーマスターの銘の通り、ハードなダイビングに耐えられるよう重厚なケース本体とブレスレットでダイビング時計としても実際に使える仕様になっているのが人気だったと思います。 現在の時計全般が定価が上がるまえは、比較的購入しやすい価格帯で、更に人気商品だったため並行輸入もさらに購入しやすい価格だったと思います。コレクションが増えて出番が無くなったり、スマートフォンが普及して時計をつけなくなった、親御さんやご親戚から譲りうけたなどご不要になり使う機会がなくなり引き出しに眠っている状況であれば、オメガのシーマスター120を買取にCLOAKへお持ちください。もちろん長く使える自動巻きのシーマスターなどは、売却で手放さず質預かりで現金化も可能です。思い入れがあり売却したくない場合などは、CLOAKにご相談ください。
    名古屋市守山区にもCLOAK小幡店がありますので、オメガのシーマスター120のお見積りにお気軽にお立ち寄りください。瀬戸市、尾張旭市からも比較的近く、隣接の名東区、千種区、春日井市からもアクセスしやすいと思います。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報