• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 商品券の取り扱いに困っている、近くに金券ショップがないなら、守山区小幡でギフトカード商品券、金券も買取しています。

    お祝いや、懸賞などでいただくことが多い商品券。どこで使えるのか、スムーズに使えるのか心配な方、使う機会がないので金券ショップで買取してもらうにも近くに無いという方、CLOAKでもギフトカード商品券や商品券、金券なども買取しています。カード商品券、百貨店商品券から、収入印紙、切手、Quoカード、テレホンカード、図書券、マックカード、いつまで使えるか不明ですが、オレンジカードなど現在使える金券類は全てとは言えませんが大体買取可能です。一部交換や使用ができない金券類、特殊で流通量が少ない金券などは取り扱えない場合がありますのでご了承ください。(例、LILYカード、ふみカードなど)
    Quoカード

    懸賞などで当たったり、粗品としてもらったりすることが多いQuoカード。プリペード式は買取可能ですが、チャージ式は当店でも取り扱いが困難だったりします。まずコンビニエンスストアで使えるところが多いため比較的使いやすいです。ただもらって引き出しに入れっぱなしというケースが多かったり、コンビニをあまり使わないという方も結構お見えのようですね。そんな時Quoカードの買取にCLOAKをご利用ください。
    JCBギフトカード商品券 ギフトカード商品券も意外とご使用できる場所が多い商品券です。ただしおつりが出ないという点から端数が余ったり、財布の中にいれていて汚れたり、破れたりするので引き出しにしまってあるケースが多いようです。一番の難点が写真のようにデザインが変更されることがしばしばあります。調べなければ旧柄なのか新柄なのかわからないケースがあったり、偽造対策でデザイン変更が入る為、まとまった枚数の場合受け付ける店舗側も時間を要する場合があることも。買取に関していえば、新デザインの券が発行されてしばらく経つと旧柄の買取の率は下がる傾向にあります。写真のJCBカードギフト商品券は現行、一世代前、二世代前と三種類ですが、この券種以前のものだと買取が出来ないことも。使用する際もお店によってはかなり時間を要する場合があったりしてお早めにご使用いただいた方がいいかもしれません。使う予定がない場合はJCBギフトカード商品券やVJAギフト商品券などの買取にCLOAKをご利用ください。
    VJAギフトカード商品券 ちなみに現在のVJAギフトカード商品券です。(VISAのみで記載の場合は旧券扱いです)
    切手100枚シート 切手についても絵柄や金額で新旧がついたりすることがあり、意外と知る機会がないと思われます。100枚シートの切手の買取をすることもあります。買取率が変わりますが、バラでも買取可能です。ちなみに写真が現在の切手デザインです。
    収入印紙 収入印紙もデザイン変更が行われます。現在のデザインのものです。ほかの金券と同じく買取の金額はどの金券ショップでも変わると思います。
    マックカード

    マックカード商品券など、贈答品として購入して余ってしまったりなどあれば、ご相談ください。
    比較的店舗数が多いお店独自の商品券も買取が可能な場合もありますので、マックカード商品券などもCLOAK守山小幡店にご相談ください。
    オレンジカード ほぼ最近見ることが無くなったオレンジカードです。まだ使用が可能ですが、鉄道系カードは廃止されているカードが多く、名古屋市などではリリーカード(LILYカード)は名古屋市地下鉄で使用されていましたが、すでにサービス終了、払い戻し終了となり、使用や買取などが不可能です。このようなプリペイド式カードの金券類はチャージ式のIDカードやスマホアプリの普及率が高くなっているのでいつサービスが終了する、かわかりません。お早めにご使用いただくか、買取されるかをお奨めします。
    時代の流れによって、インフラ設備が進歩すると同時に使えなくなったり、買取すらできなくなる金券類がいがいと多く存在します。ご使用する機会がなければ、見つけた時が買取時期かもしれません。そんな時にはCLOAKまでご相談ください。名古屋市守山区小幡にCLOAK守山小幡店がございますので、瀬戸市、尾張旭市、春日井市、長久手市や守山区、名東区、千種区など瀬戸街道、千代田街道からアクセスしやすい立地にありますので、お近くに商品券、ギフトカード、切手、テレホンカード、などの買取をする金券ショップが見当たらない場合はCLOAK守山小幡店までお気軽にお立ち寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報