• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 宝石なども評価して査定しています。バイカラートルマリンキャッツのダイヤモンドリングを買取・質預かりしています。

    バイカラートルマリンキャッツ

    様々なカラーバリエーションを持つトルマリンですが、更に一つの結晶、宝石の中で2つのカラーを持つバイカラートルマリン。青や赤、緑やピンクなど異なる色を2つ内包するトルマリンです。さらにそんな珍しいトルマリンでキャッツアイ効果を有するバイカラートルマリンキャッツアイの宝石をあしらった、ダイヤモンドリングを評価し買取と質預かりをしているCLOAKです。
    CLOAKではジュエリーのお見積りは金やプラチナだけの重さだけの評価ではなく、宝石、デザイン等もあわせて評価査定させていただいています。
    トルマリン自体はいわゆる半貴石と呼ばれ、エメラルド、ルビーなどの貴石と呼ばれるものほど宝石自体のお値段が付きにくい宝石ですが、赤系のルベライト、青系のインディゴライト、蛍光の青系のパライバなどトルマリンの中でもお値段が付くものとは別にリングやネックレスなどにあしらったバイカラートルマリンやトルマリンキャッツなどで、リングデザインとして再度,中古市場に流通することが出来そうなデザインで、かつバイカラーでキャッツアイであり、意外とお目にかかることが少ないバイカラートルマリンキャッツのダイヤモンドリングとして評価査定させていただきました。
    バイカラートルマリンキャッツ リングの真上から光源を当てないと、カボションカットのバイカラートルマリンの指輪にしか見えません。繊維状の内包物があることでどうしても、くすんだカラーのトルマリンでカボションカットの宝石がついたリングにしか見えません。多少なりとも宝石の知識がないと光源を上からあててキャッツアイ効果を確認せずに買取だけするだけですと重さとダイヤモンドの評価だけといった場合もあるかもしれません。もともとドーム状のカボションカットにする理由として、宝石内部の内包物が細かいけど多い、質的にあまり良くない宝石をカボションカットにする傾向にありますが(デザイン的に質の良いものや、宝石の性質上そのようなカットにした方が良いものもあります)サファイアなどに存在するスター効果をもつものやキャッツアイ効果があるクリソベリルやアレキサンドライトなどとともにこのトルマリンもキャッツアイ効果を有している宝石が存在します。ペンライトで光源をいろいろとあてて確認しているお店はそういうところを見ているかもしれません。ですので一見だけするとくすんだ宝石を使ったリングにしか見えませんが、
    キャッツアイ効果上から光源をあててみるとこのように猫の目のような特徴的な妖艶な宝石に変化します。キャッツアイの宝石はこの目のでかたや位置を重視するお店も多いので、ペンライトは買取するお店にとって必需品ともいえるでしょう。
    ここまでハッキリと中央にキャッツアイの効果が出るうえに、大振りでデザインもチョットだけ古めですが、中古の流通市場で再度販売するには十分なデザインのため、プラチナの重さとダイヤモンドだけでなく、デザインが良いバイカラートルマリンキャッツのリングとして査定をさせていただきました。
    宝石が付いたジュエリー他にも色とりどりの宝石がついているジュエリーをお持ちであれば、デザイン、素材、宝石を確認しながらお見積りさせていただきます。このコロナ禍で、身辺整理や残してご家族に譲るものをいろいろご相談しながら一つづつお見積りをし、ご不要であればご売却や、急な出費で現金化したいが手放したくないなど、お見積りの相談だけでなく、ご融資の相談も可能なCLOAKへお気軽にお立ち寄りください。
    名古屋市守山区小幡にCLOAK守山小幡店はございます。宝石がついたジュエリーを買取にお見積りなどでお探しであれば、瀬戸市、尾張旭市、長久手市、日進市、春日井市などからもアクセスしやすい守山区小幡駅付近に店舗はあります。それ以外でも小牧市や名古屋市中区大須にも店舗はありますのでお気軽にお立ち寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報