• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • VACERON CONSTANTIN「ヴァシュロンコンスタンタン」の時計を買取・質預かりできます。

    ヴァシュロンコンスタンタン エッセンシャルエクスフラット

    VACERON CONSTANTIN、読み方がここ数年でヴァシュロンコンスタンタンとフランス語読みになった以前はバセロンコンスタンチンとドイツ語読みか、バセロンとか呼ばれていた高級腕時計のブランドです。世界最古のブランドともいわれ240年以上も続く高級ブランドでパテックフィリップ、オーディマピゲなどと世界3大高級時計ブランドの一つとされています。ブランドのシンボルはマルタ十字はマルタ騎士団のシンボルマークを1880年代に商標登録してからヴァシュロンコンスタンタンのロゴとして腕時計を知る人の中では垂涎の的となっているロゴマークではないでしょうか。昨今の高級腕時計のブームの火付け役も担っているといって過言ではないヴァシュロンコンスタンタンの時計をCLOAKでは買取・質預かりをしています。バブル時代のバブル時代のバシュロンコンスタンタンから現行品まで幅広く査定をしております。このクラスの腕時計ですと査定金額に付属品、保証書などが査定に大きく影響していますので、付属品がありましたらご持参いただくと幸いです。
    ヴァシュロンコンスタンタンの時計は一見シンプルなものから、宝飾系、複雑時計まで幅広く存在していますが、240年も続く高級時計の技術を培ってきた内部部品一つとっても妥協を許さないパーツづくりや細部までの仕上げ、また宝飾の技術に至ってはクロゾワネと呼ばれる七宝技術や外装、内装部品まで行われているものも存在する彫金技術から、最先端の素材や、構造を構築した製造技術など、その質の高さはまさに腕時計の老舗といわれるブランドでだと思います。市場相場は流行や経済状況に左右され、一喜一憂されるかたもお見えだとはおもいますが、手放すには惜しいと思える時計でしたり、長くご愛用できる時計だけに愛着があるなど、一時的な現金化が必要で、資金が必要な場合は一時的に質預け入れしていただくこともできるのが質屋ならではの質預かりがCLOAKではご選択いただけます。
    モデルによって相場は大きく違いますが、手放してから手放した後、手にした金額で買い戻すことが現在は非常に困難なうえに、市場のグローバル化により日本で手に出来る機会が減る可能性もあるだけに、売却するだけでなく預けることも選択肢に入れていただければとおもいます。
    バシュロン コンスタンタン 1980~1990年代に販売されていた直径が30mmと現在では少し小ぶりなエッセンシャル・エクスフラットと呼ばれるヴァシュロンコンスタンタンの手巻きで時針と分針のみのイエローゴールドケースの時計です。時計のケース構造が年代によって異なることはありますが、シンプルでスタンダードな発売当時もっとも購入されていたヴァシュロンコンスタンタンの時計だとおもわれます。大きな相場の変化はありませんが20年ほど前から比べると右肩上がりの相場であり、時計全体の相場が乱高下した時期は同様に上下していましたが、それでも現在は当時と比べると上がっていると思われます。ロレックスのような派手な相場の上下はありませんが、やはり腕時計としては大変優れている個体だけに、お手入れさえ怠らなければ非常に長くご使用できる時計と言われています。もし気になるようであれば、お近くのCLOAKへお見積りでもお立ち寄りください。
    名古屋北東部の守山区でもCLOAK守山小幡店にてヴァシュロンコンスタンタンの時計の買取・質預かりをしています。名古屋北東部に位置しますので、瀬戸市、尾張旭市、春日井市、長久手市や名古屋市守山区はもちろん名東区、千種区からもアクセスしやすい守山区小幡にCLOAKはありますので、お気軽にお立ち寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報